穴開いた・・・・・・・。
今日は久しぶりに友達とランチしてきました~~




歩いてる時には何度も休憩してもらって、歩くのもゆっくり歩いてもらって、
心配かけながらも無事にお家に帰ってきました。




お出掛け中はヘリオス君も順調にカチカチと音を立てながら働いてくれていましたが~~
帰ってから、まだ残量があるはずなのにカチカチ鳴らなくなった。




あれ?今日はもう無くなったのかな?と思って充填したものの、
それでもカチカチ鳴らない。



オカシイなぁとカニューラを見てみると
穴が開いてたっっ
カニューラに穴あいた
見えるかな?





お出掛け中じゃなくて良かったぁぁ
もし、お出掛け中だったら、途中で倒れてるよ・・・・・私。




もしもの時のために、お出掛け中も予備のカニューラを持ち歩いたほうがいいよね
初めて穴開いたよ・・・・・・・・・・。
明日、電話して新しいカニューラを持って来てもらおう。





最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    


スポンサーサイト
[2015/10/11 20:06 ] | 病気のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<呼吸器疾患患者さんの食事のコツ | ホーム | た、足らないっっ!!>>
コメント
予備は必要だろうけど、補修キットのようなものが
あった方が良いと思うよ。
専用のものがないなら、例えば水道管の水漏れを防ぐ
テープとかがあったと思うけど(繋ぎ目の所に使う)、
普通のビニールテープとかでも良いのかも。多分エア
漏れがないように塞げればなんでもよいと思う。
とにかく応急処置ができるものを持ち歩いた方が良いんじゃ
ないかな~
補修キットないか、ないならどんなもので塞ぐのが良いか
聞いておいた方が良いと思うよ。
あと応急処置したものは使い続けないように早めに交換だよ
[2015/10/12 10:19] | URL | 通りすがり #DMH.Mt5E [ 編集 ]
通りすがりさんへ
明日、業者さんが新しいカニューラを持って来てくれることになりました~。
予備を持ち歩くと荷物になるから、ビニテを持ってたらいいですね!!
[2015/10/12 20:06] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1195-8f8913b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |