明日です。
さぁ~~明日は外来です。




3ヶ月ごとの体重測定の日です(笑)
そう、呼吸機能検査があります。




日々おやつを制限し、我慢し、
お散歩は行けないけど、お家の中でゆ~~~っくりスクワットをし
頑張ってきました




体重が増えてませんように←そこ?(爆)




リンコデちゃんがあと2つになってしまったので、
今日はもう1つしか飲めません。




明日、呼吸機能検査のために1つは残しておかなければ。
それでなくても咳込んで上手に出来ないのに




明日また呼吸機能検査がんばってきます







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    


スポンサーサイト
[2015/10/18 08:19 ] | 病気のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<外来記録10/19 | ホーム | 呼吸器疾患患者さんの食事のコツ>>
コメント
この1週間、1日3回位しか飲んでないんじゃないの?
それで咳が出なかった・・・訳じゃなくて、ずいぶん
我慢してたのかな?
天井効果があって服用量を増やしてもリニアに効果が
増えないから、少量で済むに越したことはないとは思う
ので+α無いのかなって話を前にしたんだよね。
西洋薬は無いの分かってるので、残るのは漢方薬位かな
と思い、漢方薬どうでしょう?って聞いてみたらという
話だったんだ。
一般的なのは私も2,3知ってるけど、どれ使っても私は
簡単に止まってしまう。というより、この肺炎での咳
ではないと思うので参考になりゃしないからな~
それでも、ダメ元で聞いてみたらって思うよ。QOLの
改善は重要だからね。

私は今は放置。検査も症状が悪化してからやれば良いと
何もなし。
自分で漢方薬使ったり、今は漢方薬の素、つまり成分の
1つ2つだけを買ってきて煎じてたりするんだけど、効果
の検証がね~だから、血液検査位やりたいんだけどね。
ということで、これが良いよとか言えないけど、使える
ものは何でも使ってみるべきだと思うんだよね。

体重は減らした方が良いんだよね。声楽家はポチャって
た方が良いのかな?でも身体のためには少し減らした方
が良さげだよ。
今はさっさと-10kgしろって医者に言われてる。そしたら
症状(肺じゃないよ)、随分良くなるはずだそう。
多分、薬や病気の影響だと思うけど、これが落ちない。
ホントに落ちない。水飲んでも増えるって言いたい位に
落ちない。身体半分に割りたい位だよ。
でも体重落ちると身動き楽だし、心臓や肺の負担が減る
だろうからね。ボチボチでも落とす予定だよ。冬の方が
夏より痩せやすいそうだし。
[2015/10/18 21:02] | URL | 通りすがり #DMH.Mt5E [ 編集 ]
通りすがりさんへ
はい~随分と我慢しましたv-356
なるべく動かないように、動いてもそ~~っと・・・・と
おしとやかになってました(笑)
そう~声楽家って太ってるイメージがあるし、実際体格いいんですけど、脂肪で歌ってるわけでもないので(爆)
それに最近はオペラ界もビジュアル系だしi-229
ガリガリでは話になりませんが、ある程度の体格を維持しながらも見栄えもよく・・・・・・難しい(笑)
[2015/10/19 18:07] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1198-23bacf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |