長生きしようね。
毎朝、『めざましテレビ』を見てる私。
ネコ好きの私も、『今日のわんこ』は大好きなコーナーです。


今日は23歳のわんこが登場してました
すっごく元気ピョンピョン飛び跳ねてて、23歳とは思えないわぁ~~。


犬とネコとはまた違うと思うけど、このわんこに比べたら、
夢ちゃんの15歳はまだまだ若いね

夢ちゃんには一人娘のスミレちゃんが居たんだけど、2005年に亡くなりました。
この子も肺が悪くてね・・・・・・・・・。
毎日病院に連れて行ってたんだけど、最後は何をしても手がなくて、呼吸困難で・・・・・・・・・・・。


最期は、私と夢ちゃんとで一晩付き添ってました。

その分、夢ちゃんには長生きしてほしいから、毎日、夢ちゃんをムギュ~~っとしながら
『夢ちゃんは、元気で長生きしようね。』
と、まるで暗示にかけるかのように言い続けてます。

夢ちゃんは、『また言うてるわぁ~~。』とでも言いたげな顔で、じ~っと聞いてます。

在りし日のスミレちゃん(白いほう)と、夢ちゃん。
すみれと

5年ほど前に写真やから、夢ちゃんも若いわ(笑)

夢ちゃんは、私と一緒に長生きしようね~~
また言うてるわぁ。←by夢ちゃん。

最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
[2009/11/13 13:35 ] | ねこ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<久しぶりに | ホーム | 満開!>>
コメント
夢ちゃんなんか若い~~~!!!
猫ちゃんでも20年とかいっぱいいるから、夢ちゃんはほんちゃんの愛で長生きだよ!
うちはまだ若いけど、ストレスだけは与えたくないから、とにかく大事大事に愛情いっぱい!!!です。
(うっとぉーしいか)
ほんちゃんもホントに猫ちゃん大好きなんだねえ。嬉しくなっちゃいますっ(笑)
[2009/11/13 14:16] | URL | ゆうぽん #- [ 編集 ]
うちのワンコは10歳です!
夢ちゃんは15歳なんですか~(^o^)いつまでも元気でいてほしいですよね~♪
でも、可愛いと尚更、人間も同じですが、いつまで一緒にいられるのか(>_<)
考えただけでも泣いちゃいます。犬より猫のほうが長生きなんですかね~???
私も「今日のわんこ」好きです!!!
ペットにどれだけ癒されているか(^o^)
毎日、1時間散歩していますよ~!!
[2009/11/13 14:23] | URL | りこ #- [ 編集 ]
はい~~v-344もう愛おしくて愛おしくてたまらへんねん~~~v-353目に入れても痛くないってこの事?って感じ(笑)
私も、夢ちゃんの好きなようにさせてるよ(爆)
[2009/11/13 14:34] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
こんにちは~。りこさんも『今日のわんこ』見てましたかv-363朝から癒されますよねv-344
今まで何匹ものネコちゃんを見送ってきて、その度にどん底の悲しみを味わったのに、やっぱりまたネコちゃんが恋しくなる私です。
[2009/11/13 14:37] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんちゃん。さんもスミレちゃんで辛い思いされたんですね・・・
動物(ウチはワンちゃんでしたが)に一度癒されると、その癒しがないと寂しーですv-409

夢ちゃん、長生きして、いっぱい、いっぱい癒してねv-363
[2009/11/13 19:13] | URL | チョコ #./IoKDwU [ 編集 ]
こんばんは。チョコさん家はワンちゃんだったんですね。今まで大事に大事にしてた存在が無くなるって、ホントにポッカリと大きな穴が空いたような感じですよね。夢ちゃんにはギネスに載るくらい長生きしてほしい。
[2009/11/13 20:17] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんちゃん、こんばんは。

うちのパールは2歳です。

ココは・・・7歳です。

鳥はね、インコは長生きなんですよ。

それこそ、大型犬よりも長生きで、何十年って。

20歳とは言わず、あと20年は長生きしてほしいし、長生きしそうな勢いです(^^


大切なパートナーですからね(^^


ゆめちゃんも元気に長生きしてほしいね!


[2009/11/13 21:32] | URL | cocohch #abpAJl3I [ 編集 ]
うわぁ~~インコって長生きなんやねv-363すごいv-35330年も夢じゃないかもv-361
みんな長生きしてほしいねv-344
[2009/11/14 06:57] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
夢ちゃんとスミレちゃん、バックの花柄が似合う優雅な猫ちゃんですね。
やっぱり長毛猫ちゃんは優雅だわ~❤
家のマカロンはまだ一歳ですが、やっぱり長生きしてほしい!!と思います。
夢ちゃんも、マカロンも長生きしようね~(^_^)/~
[2009/11/14 07:16] | URL | だもんで #- [ 編集 ]
このスミレちゃんのパパ(夢ちゃんの旦那さん)は、マカロンちゃんソックリだったんですよ~~v-363だから、マカロンちゃん見てると思い出します~~。ボビー君と言いました。お散歩にお外に出してたんだけど、ある日帰って来なくなっちゃって・・・・・・・・・。1回は、チラシを撒いたら戻ってきましたが、2回目の時は帰ってこなくて・・・・・・・・それっきりです。
みんな皆、長生きしてね~~~~~~~~~~~v-353
[2009/11/14 07:34] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/120-46cbaf89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |