飛んでった(笑)
朝、親機から子機に充填しようと子機をセットし、
いつものように充填棒を写真の取り付け金具の先にある輪っかに引っ掛け~~~

これ飛んだ
フンっと力を入れて棒を押したら・・・・・・・・・








この取り付け金具がバチンと音を立てて吹っ飛んだ






一瞬、何が起こったのか分からず、頭は???????






周りを見たら、この取り付け金具がバネの部分と上の黒い部分とに分かれて落ちていた。
どうやら、下のバネみたいなものと上のを繋ぐ部分の輪っかのプラスチックが劣化して割れたみたい。
決して私の力が強すぎたわけではない、と信じたい(爆)





また朝から業者さんに電話して、
今代わりを持って来てもらいました。





いろいろな事が起こります(笑)







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    

スポンサーサイト
[2015/10/20 13:43 ] | 病気のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<恋しいぞ!! | ホーム | 外来記録10/19>>
コメント
昨日は検査 お疲れさまでした。
お友達と楽しく食事にお喋り これが一番の良薬ですね。
ほんちゃんは歌の仲間やお友達が多くて羨ましいです。

私は日曜日にド――ンと落ち込むことがあったのですが
梅田の阪急百貨店で押尾コータローのフリ―ライブに行き、嫌なことをぶっ飛ばしてきました。
音楽はいいですね。

酸素の業者はいつもすぐ対応してくれるみたいで感心しているのですが、機器や部品を含めて費用は要らないのですか?
同じ病なんで私も将来は酸素のお世話になる時がくると思うんだけどコンパクトに軽量になってくれると嬉しいな。

[2015/10/20 16:23] | URL | たま #- [ 編集 ]
たまさんへ
ドーンと落ち込んでたんですかv-356どうされたのかなぁぁ。心配です。
ライブで元気が戻ってきたので少し安心しましたが・・・・・・・。
やっぱり音楽にいっぱい助けられてますね。私もです。

ご質問の費用ですが、先日のカニューラの予備も今回もお金は払ってないですよ~。
そういうのは全て含まれてるんだと思います。
私もヘリオス君はコンパクトですが、やっぱりもう少し小さく軽くなってほしいな。
[2015/10/20 17:03] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
力持ちですね。
ドーンと落ち込むのでなく、ドーンと壊したのですか。
この器具 それだけ力があれば、使わなくてもいいのじゃないでしょうか。
私は4年間 使ったことがありません。
[2015/10/22 21:41] | URL | ないちゃん #- [ 編集 ]
ないちゃんさんへ
あはは(笑)決して力持ちではないのですが(^-^;
入院中も棒なしで充填をしてみましたが、やっぱりダメだったので、見た目より案外力のない私には必需品なのです(笑)
それに、棒なしで充填に挑戦した時も力を入れようと頑張ると咳が止まらなかったので・・・・・・。
[2015/10/22 21:50] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1200-94b3d46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |