優等生
妹ちんと話をしてた時に、妹ちんが言った言葉。




『姉ちゃんは病人の優等生やねん。』




ん???と思って黙って聞いてたら・・・・・・・・・・
『ちゃんと規則正しい生活してるし、食生活も節制してるし、主治医さんの言う事もよく聞いてる。
優等生やんか。』





まぁ・・・・確かに規則正しい生活してるよ。
これ以上太りたくないから、オヤツ我慢したり食べる順番守ったり。





『でも、姉ちゃんは元気な人を基準にしてるやろ
そこを基準にいろいろ考えてるやん。
病人にしたらめちゃくちゃ優等生やで。』




でもなぁぁ・・・・・・・・・
と、また言い返したくなってグッと堪えた。





ん~~~
確かに、まだ元気な人達と同じ基準でいろいろ考えてる。
だから、そこに苛立ちも焦りも生まれる。




自分の立ち位置を考えないとアカンと思うけど、
どこまでも追いかけるものは妥協したくないし、諦めたくもない。




もう諦めないといけないものも・・・・・・・あるんだろうけど。
往生際が悪いのも分かってるけど。










最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    

スポンサーサイト
[2015/11/03 14:37 ] | 病気のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<気分転換に! | ホーム | 飲み込む!!>>
コメント
そこは、ほんちゃんの魅力です。
みんながほんちゃんの負けたくない気持ちにパワーもらってます。生きようとする力もらってます。応援してます。
[2015/11/03 17:55] | URL | ともれ #- [ 編集 ]
ともれさんへ
ありがとうございます。
この人一倍の負けん気に振り回されっぱなしですが・・・・・・
あぁ~あ、また言うてるわ、と笑いながら、どうぞこれからも見ていてやってください。
[2015/11/04 12:06] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんちゃん。は良くやってるよ。一病息災とか言うけど
一病というには、この病気、重すぎるよね。
問題は、一生分の時間付き合わなきゃだから、飽きる。
飽きるというか正しくは、くじけるだね。
ほんちゃん。は、維持出来ているから偉いと思ってる。
歌い続ける意志とかが強いからなんだろうね。
私なんか挫けてる時間の方が長いんだよな~
[2015/11/04 13:18] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
ん~~その負けん気の強さや意志の強さ(平たく言えば、頑固?)が、時に自分の首を絞めます。
それでも止められない。
困ったもんです。
[2015/11/04 20:52] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1207-0ef80157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |