今頃、ひょっとしたら・・・・・・・
3月までお世話になってた学校の校長先生からメールをいただきました。

この校長先生とは、去年一緒にU小学校に転勤してきましたが、それ以前から、市内の音楽主任者会の会長先生として、ず~~っとご一緒してました。

校長先生のメールを読みながら、
本当なら、今週に開催される県の研究大会の準備に追われていた頃なんだろうな~~なんて、
現場の事を懐かしく思い出しました。



でも、そのまま現場に居たら・・・・・・・・・・・・・・・。

先日、叔母や妹ちんと喋ってたときに
『1月に間質性肺炎の疑いがあるって分かって良かったなぁぁ。そうじゃなかったら、あのまま咳が止まらへんわ~~って言いながら咳止めを乱用して、学校の講師を続けてたやろ。』
という話になり・・・・・・・・・。


『新型インフルが流行る前に診断してもらって、退職して、入院してて助かってんよ。
そうじゃなかったら、あのまま学校で働いてて、新型インフルにかかって、今頃ココにいなかったかもよっっっ


なんて恐ろしい事を言ってました

そう言われれば・・・・・・・・・そう・・・・・・・かも・・・・・・・・・。

春に新型インフルが流行った頃は入院中で世間から隔離してもらってセーフ。
そして、今は退職して引き篭もってる。


新型が流行る前に、この病気を発見してもらって本当にラッキーでした。

今年2月には、一緒に給食を食べてた2年生の女の子からインフルをしっかりもらった前科もあるしね。
あのまま、常にお子ちゃま達が纏わりついてる状態の職場にいたら・・・と思うとゾッとします・・・・・・・・・・。


今も現場では学級閉鎖が続いてるって言ってたし

無職になったけど、感染のリスクを減らしてもらえたと思えば、有り難い状況ですよね。

でも、毎日危険と隣り合わせになりながら一生懸命働いてるブロ友さん達がたくさんいます。
本当に、心配しています。
みなさん、気をつけてくださいね。


最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村

[2009/11/15 18:26 ] | 病気のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<懐かしい~~! | ホーム | 久しぶりに>>
コメント
そっ!そっ!そんな事になっていたら・・・私、ほんちゃんに出会えなかったよーーーーーv-355
病気になって失ったものもあるけど・・・得たものもあるよねぇ(^_-)-☆
[2009/11/15 19:00] | URL | まいむ #- [ 編集 ]
もう考えただけで恐ろしいでしょv-399この話・・・・・・・・・・・。
歌の指導やリコーダーの時はマスクも出来ないし、給食もマスク外さないと食べられないし・・・・・・・・。真っ先に感染してたよね・・・・・・・・きっとv-356
良かった~~~~~~~~~早く診断してもらっててv-355
[2009/11/15 19:15] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
そうなんですよねv-237
ほんちゃん。からいつも元気をもらっています。
私も幸運が重なって、今、こうしてコメントを書いています。
1週間治療開始が遅かったら、今頃、どうなっていたかわかりません。
神様がまだ生きろといってあたえてくれた命ではないのかな~と思っています。
お互い、まだまだやることが残っているのでは‥‥
[2009/11/15 21:09] | URL | マーサン #glS7kPts [ 編集 ]
本当に、お互い幸運でしたよねv-353まだまだやる事があるんですよ、私たちv-353頑張りましょうねv-363
[2009/11/15 21:42] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
早くわかってよかったね~♪

私も幸運でした~☆
2002年4月かかりつけの病院で膠原病のようだと言われ
  6月末レントゲンの結果が気になるからと市民病院へ
  呼吸器科の先生が 写真を見てすぐ大学病院の膠原病の先生へ直接電話してくださり
  翌日紹介状とレントゲン写真を持って診察を受け
  7/3には入院 
  もう間質肺炎とわかってたようで2週間検査入院 そのまま4ヶ月入院しました
5~6年経って元気になった頃 
  「発病する3年位前 私のような症状の人は3ヶ月位で亡くなられてた」
  「元気になってよかったねぇ」と 先生に喜んでもらいました

 動けるうちに 子どもたちに迷惑かけないよう旅立ちの準備(^^)
できれば 小物を作ってバザーに出せるようになりたいですo(^^)o

[2009/11/16 10:18] | URL | れんげ #- [ 編集 ]
れんげさんも、発見から入院まで迅速でしたね。この幸運を上手に活かしたいですよね。お互い頑張りましょうねv-353
[2009/11/16 11:22] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/122-3861104f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |