熱が出たからっ!
熱が出たからっっ




私じゃないよ。
昨日、来年の打ち合わせをするために会うはずだったソプラノさんが
熱が出たから明日会うの止めようとメールきた。




インフルエンザだったら危険だからと。
れ、連絡ありがとう





こういう季節がやってきたね。
普通の風邪でも危ないからね
インフルなんてとんでもないよねっっ




その後、インフル検査は陰性だったし、熱も下がったってことなので~~
来週末に改めて打ち合わせすることになりました。





電車乗っててもね。
ちょっと熱っぽいけど休めないし・・・って風邪薬飲んで無理して乗ってる人っているよね。
私も元気な時はそうだった事あるし・・・・・・・・・。





もうほんとに、この時期にお出掛けするのは
今や命懸けだね・・・・・・・・・・・・。





でね。
咳が出てる皆さんは、お願いだからマスクしてください。
そして、マスクなしで咳をする時はハンカチなどで口をふさいでくださいっっ
ハンカチが間に合わない時は、せめて袖口ででも口を覆ってください




咳エチケットだよぉ。








最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    



スポンサーサイト
[2015/12/06 17:37 ] | 病気のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お鼻の中が・・・・・・。 | ホーム | こんなん出来るんやって。>>
コメント
インフルなら発症した途端に38℃以上の発熱が一般的
だから分かりやすいっちゃぁ分かりやすいね。
この時期、積極的?に人と交わるのは、病院なんだよね
普段行くところは患者の分離がしっかりしてる方だけど
未だにそうではない所もあるからね。
十分気をつけないと。
こちらは車必須だから良いんだけど、こういう時期は
下手に交通機関が発達してると却って大変だよね。
今は極力冬眠が吉だよ~。
電話やメールで済ませられる所は、それで済まして
食料も出来るだけまとめ買いだよね。
[2015/12/06 23:47] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
こんにちは~。
今年もやってきましたね。ピリピリな季節が。
外来も本当に危険!!
呼吸器内科の待ち合いでマスクなしで咳してる人がいるんだから・・・・。
打ち合わせもメールで済むものはメールでしたいのですが、
いろんなアレンジの楽譜があるので見比べて~~などやってると、やはり顔を見合わせないといけなくて。
春~秋に活動期の私は本番は良い気候なんだけど、その前の打ち合わせの段階がちょうど冬という・・・・。
十分気を付けます!!
通りすがりさんも気を付けてくださいね~。
[2015/12/07 12:51] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
さよさんのことは突然でびっくりしましたね。
最後のブログに改めて訪問してみると、そこにはさよさんの最後のメッセージが込められているような気がします。

リキくんの写真… 
薄目を開けて 本当はやりたいこともあるんだけど安静にしていますよ。
そして安らかな寝顔

発病されて13年でしたっけ?
私たちの目標です。
もっともっとお話をしたかったし リキくんの写真も見たかったね。

ありがとうございました さようなら
[2015/12/07 18:03] | URL | たま #- [ 編集 ]
たまさんへ
フェイスブックではまださよさんのお名前でご家族がログインされてるので、毎日さよさんがまだそこにいるような感覚です。
ウソみたいです。
私達もさよさんの明るさや前向きな気持ちを引き継いでいきましょうね。
[2015/12/07 18:55] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1230-350fa9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |