お鼻の中が・・・・・・。
ヘリオス君を使い出してちょっと困ってる事。




お鼻の中が血だらけになります(笑)




ヘリオス君は同調なのでまだマシなんだけど、
家の中で使う親機からは連続で流れてくるので~
あっという間にお鼻の中が乾燥してパシパシに




で、お鼻の粘膜が乾燥しすぎてそこが傷ついて血が出る。
      ↓
治ってカサブタになる
      ↓
気持ち悪くてお鼻かんだりしたら、またカサブタ取れる・・・・・・・・・・
      ↓
血が出る
この繰り返しです





私だけ??
酸素してる他の皆さんはどうなんだろう。




お鼻の中が乾燥しないようにメンソールのスース―するものを塗ったりしてるんだけどねぇぇ。
家の中でもヘリオス君の子機にしたり。
でも、鼻血が出ない日はないってくらいです。




強くなれお鼻の粘膜(笑)








最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    





[2015/12/08 10:26 ] | 病気のこと | コメント(13) | トラックバック(0)
<<加湿器 | ホーム | 熱が出たからっ!>>
コメント
はーい!そうてすね。
鼻も口もカラカラになりますね。
口はお茶でなんとかなりますが、鼻はねー。
[2015/12/08 10:53] | URL | 安芸の風 #- [ 編集 ]
はーい!そうですね。
鼻も口もカラカラになりますね。
口はお茶でなんとかなりますが、鼻はねー。
私は保湿剤をぬっていますが、いまいちですね。
[2015/12/08 11:00] | URL | 安芸の風 #- [ 編集 ]
安芸の風さんへ
やっぱり乾燥しますよねぇぇ。
私もしょっちゅうお茶やコーヒーを飲んでますv-273
でも、お鼻の中は・・・・ね。
粘膜が丈夫?になるのを待つしかないですねv-356
[2015/12/08 15:44] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
私は寝る時だけ送風してるんだけど、今年は酷いな~
少し鼻血も出てるみたい。去年は何ともなかったからねぇ
今年は空気が乾燥してるのかな?
出来るかどうかわからないけど、湿度とか温度とかの調整で
少しはマシになるかも。
余り酷い時は、一辺耳鼻科に行ってみたらと思うよ~
[2015/12/08 18:14] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
空気の乾燥に加えて酸素の風・・・・・・。
もう砂漠のようです(笑)
お肌はパックできるのにi-229
このまま繰り返すようなら耳鼻科に行きます~。
[2015/12/08 20:45] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
子機から吸う場合の方が乾燥しますよね。
親器の場合は水の中を通ってくるから少しましですよね。
結構水は減ってるので、湿気を含んだ酸素になってると思いますけど。
ほんちゃんさんの場合、何か反対みたいだけど、どうしたのでしょうかね。
[2015/12/09 13:27] | URL | ないちゃん #- [ 編集 ]
ないちゃんさんへ
ん???水の中を通る??
水が減る???
[2015/12/09 13:50] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
早速業者に申しつけて、親器から吸う場合の「加湿器」を取り寄せてください。
明日と言わず今日にでも。
勿論サービスで無料です。
本来、酸素を始めたときに業者が持ってきて置いておくべき器械です。
場所はほとんどとりませんが、酸素を吸う量にもよりますが、10日に一度ぐらい水道の水を足さないと水が減ります。
でも簡単にすぐできます。
それをすると子器から吸う方が鼻が乾くようになります。
[2015/12/09 15:41] | URL | ないちゃん #- [ 編集 ]
ないちゃんさんへ
情報ありがとうございます!
あれから説明書を見たら、加湿器は最初から親機に付いてました。
何のために付いてるんだろうって思ってた物でした。
[2015/12/09 15:50] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
え!?今まで加湿してなかったの?
それじゃ~乾燥しやすいかな。始めての冬だと分からないよね。
でも、もう少し調べても・・・。
自分の身体が楽になることだからね。
業者になんとかならない?って聞くのも一つだけど。

この時期、加温加湿は必須じゃないかな。
そうしないと毎日鼻風邪引く羽目になるよ(私の場合)。
私のは精製水(蒸留水)指定で、高いから赤ちゃん用を
買ってたけど、ボトル購入で水自体はタダという所を
見つけたよ(ドラッグストアとかでやってる所がある)。
[2015/12/09 16:55] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
精製水でなくてはいけないとは思えません。
水道水ってそのまま飲めますね。
飲める水だということは大丈夫だと言うことです。
ただ、水はつぎ足すのではなく、残りは捨て、コップを洗ってから新しい水道水を入れます。
日本の水道水はボトルの水より安全です。
ボトルの水はどれだけ日数が過ぎてるのかわかりませんが水道水は公的機関が毎日検査している安全なものです。
ボトルの水を飲んで腹痛を起こした例は聞いたことがありますが、水道水で腹痛を起こした例は聞いたことがありません。
[2015/12/09 18:15] | URL | ないちゃん #- [ 編集 ]
通りすがりさんへ
まだまだ知らない事が多いですね。
親機にずっと付いてたのに(笑)
お部屋の中は加湿してるんだけど、これからはお鼻の中も(^^;)
[2015/12/09 18:59] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ないちゃんさんへ
明日、業者さんにも電話してみますね。
ありがとうございます~。
これで血だらけから卒業できますように(笑)
[2015/12/09 19:04] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1231-8aaca26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |