外来記録12/14(血だらけ事件報告の巻)
ただいま~~
今朝も4時半起きで行ってきました。




今日は予約時間枠よりも前に呼んでもらったよ。
1時間も早く
やれば出来るやん(爆)




今日も検査結果は~~
KL値・・・・・1412(先月 1535)
レントゲン・・・・変わりなし。
プログラフ血中濃度・・・・




今年の外来納めです。
今年もこのまま別宅強制収容なしに終れそうです




で、主治医さんに『鼻の中血だらけ事件』を言い、
今、加湿器を使用してる事を伝えました。




看護部長してた叔母が
この頃は、カビなどの問題もあるから病院でも水は入れてない。
って言ってたので、
主治医さんにも大丈夫か?聞いてみました。




そしたら、
精製水なので大丈夫だけど毎日加湿器の入れ物は洗ってね、との事でした。




でも、1リットルなのにそこまで乾燥するのか~とも言ってはった。
だって、ホントに乾燥してパリパリになって血だらけなんやもん
やっぱり私のお鼻は根性なしだったって事ですね(笑)





次は年明け1月。
またまた呼吸機能検査あります。
ほんとに3ヶ月毎
年末年始に食べ過ぎて、リバウンドしないように気を付けなきゃ
体重測定、怖い(爆)







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    





スポンサーサイト
[2015/12/14 15:34 ] | 外来記録 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ブクブクブクブク~。 | ホーム | 交付してもらいました。>>
コメント
少しずつだけど順調に下がっているようでよかったね。
この時期なら上がってもおかしくないような気がする
から、ちょっと安心かな。

私のは空気で、流量がほんちゃん。の数十倍あるから
この時期、加温加湿しないと毎日鼻水ダラダラで風邪を
引いてしまうんだよね。
使ってても、少しだけど乾燥はしてるよ。血も混じって
いるし。設定少し弄って見ようかな~。
ほんちゃん。は、匂いに敏感なんじゃないかな。その分
鼻の粘膜が弱いとかね。
[2015/12/14 19:00] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
ありがとうございますv-363主治医さんもプログラフにして落ち着いてきたかな~って言ってましたv-218
匂いか~。
確かに敏感かも。
そしてアロマとか香り系は大好きです。
いろんなアロマオイル集めてた時期もあったし、今も香り重視でハンドクリーム買います。
[2015/12/14 20:39] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
予約時間より1時間早くなんて事あるの?
私の行ってる病院はそんなことないわ・・・
ちょっとした都合で1時間以上早く着いたことあるけど、私よりも後に来た、予約時間が先の人から呼ばれたよ~

ほんちゃん・・・呼吸するだけでもいろいろ大変なんだね。
今週は寒くなるみたいだし、十分気を付けてね。
[2015/12/15 03:23] | URL | yi-mei #UsdWgp5Q [ 編集 ]
yi-meiちゃんへ
おはよう~~。
今までも予定時間より2~30分早いっていうのはあったの。
血液検査の結果が出る時間は分かってるから、早目早めに待ち合いに行ってたんだけど、
昨日みたいな1時間は初めて!!
出来るんなら、これからもお願いって感じやわ(爆)
息するのも大変やろ~。
普通に息するのがしんどくなったから酸素したのに、その酸素も一筋縄ではいかないのねぇぇ。
何だかいろいろ大変だわ。
[2015/12/15 07:18] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
KL6 順調に下がってきてるね。
風邪だけは気をつけてくださいよ。

私はベッドに入って横になると咳が出るので市販の咳止め薬を買いました。
まだ試飲してませんが。
なぜなら木曜日に心臓エコーの検査があるので診察台に横になったときに咳が出ると困るから。
起きてるときは平気なのに仰向きに寝ると1分間ほど咳がでるんです。
横向きになると止まります。

ハンドクリーム 私はロクシタンのバラ香を使ってるんですが、以前に外出先でベンチに座ってクリームを塗ってたら、隣に座ってた婦人に「臭い」って怒られた(泣)
確かにフランス化粧品は香がキツいですよね。
[2015/12/15 17:57] | URL | たま #- [ 編集 ]
たまさんへ
はい!元気なのでついつい調子に乗りそうになりますが、
今年3度目の入院は嫌なので大人しくします。
たまさんの咳も心配です・・・・・・。
市販のお薬で止まってくれることを祈ってます。
私もロクシタン大好き~~~!!
もちろんバラ持ってます!
でも、私も以前香りがきついと言われたので、場所によっては使用を気を遣いますね。
家ではバンバン塗ってますけどね(爆)
[2015/12/15 18:14] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1234-0eab3d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |