泡アワあわわわわ。(追記あり)
やっちゃいました





加湿器のコップと中のチューブ、そして白いスポンジ。
昨日洗う時に、たまには洗剤をつけて洗おうかな~って
食器用洗剤を使って洗いました。





勘の良い人は、もうお分かりですね(笑)





乾かし終わって再び使い始めて暫くしたら
カニューラから変な音がする・・・・・・・・・・。
見たら白いものがどんどん増えていく





ビックリして親機の方を見に行ったら、
加湿器の中が泡だらけ
その泡がカニューラにも侵入してきてエライ事に





そうです・・・・・・・・・
すすぎが不十分で洗剤が泡立ってました。
証拠写真は・・・・・ビックリし過ぎて撮るの忘れました





一晩置いても一旦カニューラ内に侵入した泡や水は消えず、
朝から業者さんに電話して、
この後、延長チューブと白いスポンジ部分を取り換えに来てもらいます。





あぁ~~~担当の人に余計なお仕事増やしちゃった
ゴメンナサイ




結局、加湿器全部と延長チューブ、そして親機用のカニューラまで全て取り替えて、
さらに、交換用の新しいカニューラも貰いました








最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    





スポンサーサイト
[2015/12/22 13:05 ] | 病気のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<イヴ☆ | ホーム | 連日の誘惑。>>
コメント
もう!!ほんちゃんらしいというか・・・(笑)
どんな洗い方したのよ?!ちゃんとすすぎなさいよ!!(笑)
かなり残ってたってことじゃないの?
それって、食器でも同じことになってるんじゃない?食器は泡立たないだけで、体内に入っちゃってるかもよ~
これからは気を付けてよ~~~っくすすいでね!!
もう泡立てたらアカンよ~
[2015/12/23 16:19] | URL | yi-mei #UsdWgp5Q [ 編集 ]
yi-meiちゃんへ
ほんまにビックリして、久しぶりにあたふたしたわi-229
そんなにたくさん洗剤を使ったわけじゃないねんけどなぁぁ。
でも、泡立つってことは・・・・そういう事やんな(爆)
業者さんも『コップは洗剤を使ってもらってもいいけど、白い部分は洗剤なしで。』って言われちゃったよi-230
これから食器洗いも気を付ける~i-229
[2015/12/23 17:52] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1239-36378d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |