お線香とお焼香と私。
父の十三回忌、無事に終わりました。
もう親戚中にお世話かけて・・・・・・・・。





さて。
一応・・・施主の私ですが、
なんせヘリオス君してるわ~
お線香やお焼香の煙はアカンわ~で
障子を開け放った隣の部屋から顔を出す程度での参加という(笑)





それでも、お焼香のモクモク煙は苦しかった




やっぱり・・・・・どうしてもお線香やお焼香はアカンね
法事が終わってからは換気扇回して換気




普段はご先祖様たちにお線香はゴメンナサイしてるんだけど、
法事はそうはいかないもんねぇぇ。




とりあえず、無事に終わって良かった良かった。
来年以降も、母の三十三回忌やら祖母の十三回忌と
次々とやってくるぞっと。









最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    






スポンサーサイト
[2016/01/09 17:38 ] | 病気のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<成人式 | ホーム | 早いなぁぁ。>>
コメント
私の家は 寺院なんですよ
昨年末から 肺炎に 間質性かウイルス性か微妙で CT検査では 肺炎の影の他に脂肪肝まで、写り(-。-;
身体に良くないものを完璧に避けるのは無理ですが〜〜 ぼちぼちに
法事、大変ですが お身体大切にね
[2016/01/13 20:25] | URL | ぽっと #- [ 編集 ]
ぽっとさんへ
コメントありがとうございます~v-363
ぽっとさんも検査されてるんですね。間質性じゃないことを祈っています。
法事・・・・・私が今もうこんな状態なので、準備もみんなに手伝ってもらいながら、当日もブログに書いたように端っこからでも許してもらいながら・・・・・で、この先も頑張りますv-220
[2016/01/13 20:51] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1252-44b2f21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |