外来記録1/18
激混みの外来終わったぁぁぁ






今日の検査結果は~~
KL値→1495 (前回 1412)
正常値500以下にして、安定の1400越え




呼吸機能検査→肺活量が久しぶりに1.5リットルに増えた
最近はずっと1.4だったんだ。




主治医さんも肺活量が少し増えた事を喜んでたんだけど、私が
『珍しく今日までリンコデちゃんが残って、検査前にも飲んだら咳が出ずに出来ました。』
って言うと
いつもと同じ状態じゃなかったんかぁぁ。
次の検査の時もリンコデ残しといて~

って言われちゃった






でも、増えた事は増えたしね(笑)





で、体重は~~~
前回より0.7キロ減ってました
もっと減ってるかと期待したんだけどねぇぇ。
こんなん誤差の範囲ちゃうの(笑)





ま~~増えてないだけマシかな。
毎日のバーレッスンとスクワットで筋肉がついて、体重が落ちにくくなってるって事にしよ(爆)





次回は2月22日(月)です








最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    





[2016/01/18 14:53 ] | 外来記録 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<歩行距離 | ホーム | リンコデちゃんが!>>
コメント
あぁ良かったね~
数値的には横這いというべきかもしれないが、
リンコデの残量とか考えると、プログラフが
かなり効いてるってことじゃないかな~
あとHOT導入もあって肺の細胞も復活して来た
ということじゃないのかな~
この調子で肺活量が増えてくれるといいね
[2016/01/18 16:24] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
お疲れ様でした。
雪は大丈夫でしたか?
この時期混んでいる病院は怖いですね(^^;;
肺活量増えててよかった♪
(ホントに増えてたと信じましょう(^_−)−☆)
[2016/01/18 16:30] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
通りすがりさんへ
ありがとうございます~。
KL値は下がってないけど、後はそこそこ良い感じだったので明るい診察でした(笑)
この調子で肺が頑張ってくれる事を祈ってます。
酸素してるので、今日の酸素濃度も99を叩きだしてたし!
でも、呼吸する事自体がシンドイのは変わりなしですけどね・・・・。
[2016/01/18 17:21] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
MUMUさんへ
関東方面は雪が凄いですね。MUMUさん家は大丈夫ですか?
夕べから積雪を心配してましたが、こちらは雨でしたよ~。
でも、今晩からは分かりません(>_<)
天気予報では積もりそうな気配・・・・・・・・・。
今日じゃなくて良かったです。
肺活量も去年までは順調に(?)減り続けてたので、このまま行くと今年の年末にはゼロになってしまうかも・・・・とビクビクしてましたが、リンコデちゃんのせいだろうが、増えてる事は嬉しい!!
このまま増え続けてほしいです!!
[2016/01/18 17:26] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1258-41b1425c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |