歩行距離
先日の外来での事。





呼吸機能検査をするのは外来棟の横に出来た新病棟
そこに行くためには長ーーい渡り廊下を通って、隣の新病棟へいかねばなりません。





元気な人なら、その渡り廊下もへっちゃらかもしれないけど、
私には難所
しかも、少し坂になってます(これも元気な人なら感じない程度かも・・・)






外来棟の立駐に車を止め
   ↓
外来受付をするために1階へ下り
   ↓
採血、レントゲンのある4階へ上がり
   ↓
採血場所とレントゲン場所を行き来し
   ↓
そこから呼吸機能検査するために渡り廊下を通り、新病棟へ歩き
   ↓
エレベーターで新病棟の1階へおりて検査室まで歩く
   ↓
呼吸機能検査をして、再び外来棟2階の呼吸器内科へ行く





ここまでで携帯に表示される歩行距離は1.1キロです
歩くのが苦しい私にとっては、本当にキツイ・・・・・・・・。





検査するまでには休憩できる時間もあるけど、
呼吸機能検査、ここでしか出来ないのかな。
外来棟でも検査できるようにしてほしい





呼吸機能検査に行く途中で、苦しくて歩くのが嫌になる。
ヘリオス君はしてるよ~もちろん。
でも、やっぱり苦しい





いい運動って言えばそうだけど・・・・・・・・
歩くのがシンドイ人がいるって事も分かってほしいなぁぁ。









最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    





スポンサーサイト
[2016/01/20 12:51 ] | 病気のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<大寒波っっ! | ホーム | 外来記録1/18>>
コメント
距離がありますね~。車イスや歩行器の備え付けはないのでしょうか。
仕方がないから、渡り廊下は「花道」、階段・エレベーターは「奈落」と考えて検査室は板と考えてはいかがでしょうか。
失礼しました。
[2016/01/20 16:20] | URL | ターヤン #e6mArcUg [ 編集 ]
ターヤンさんへ
こんにちは~。
車イスはあるのですが、1人で外来に行ってるので誰も押してくれない(笑)自分で動かすのもシンドイので、結局ゆっくりでも歩くことに・・・・・。
でも、ターヤンさんのご提案で、次回から渡り廊下は花道と思うことにします!!
そう思ったら苦しくても頑張れます!!
ありがとうございます。
[2016/01/20 18:02] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
そう私も病院の中だからと思っていても、
ちょっとそこまでがきつくなりました。

花道?奈落?いいじゃない舞台女優みたいですよ。
[2016/01/21 13:41] | URL | bobby #- [ 編集 ]
bobbyさんへ
病院もウロウロ歩かないといけませんよねぇ。
出来る事なら検査全般を一か所にまとめてほしい・・・・・。
再び現場に戻ることをまだ諦めてないオペラ歌手には、花道とは持って来いの暗示ですv-220
[2016/01/21 16:42] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1259-e58aa926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |