やっぱり、好きだから。
さっき、歌仲間さんとお話した。
久しぶりに真面目な、真剣な話。
いろいろやり取りした後で、思ったよ。





全てはここから始まり、
これが全てを支えてるって。





好きだから。





好きだから、何があっても頑張っていける。






でも、好き過ぎてダメになる時もある。
歌う事が好きだから、
オペラが好きだから、
舞台が好きだから
ピアニスト路線の親と当時ご紹介してもらった大学のピアノの先生と話しあいして
大騒ぎ起こして
歌の世界に飛び込んだのに





そのオペラに関われなくなって、
思うように息が続かなくなって
一時期、アリアを歌う事を封印したことがあった。




オペラの本公演を観られなくなった。
自分が関われないオペラの舞台を観ると
悔しいやら辛いやら・・・・いろんな感情を抑えきれなくなるから。





でも、暫くしたら我慢できなくなって
アリア歌った。
アリアだけでもいい。
歌いたいって。





もう一度でいいから
現場に戻りたい。
今でも心の中では思ってるよ。





思うのは自由だしね。





好きなもの、
好きな人
追いかけてたら
私は元気だ。





なんだか今日はちょっと真面目でした(笑)










最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    





スポンサーサイト
[2016/01/27 22:35 ] | 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お大根!! | ホーム | 夏に向けて!>>
コメント
好きという心に拍手です。巧い下手より、どれだけ、のめり込めるか。貫いたとき人生の高い評価が得られると思っています。

舞台の魅力は格別ですよね。
一度、ほんちゃんのアリアを聞いてみたいです。
[2016/01/28 22:14] | URL | ターヤン #e6mArcUg [ 編集 ]
ターヤンさんへ
ありがとうございますi-228
気持ちだけは誰にも負けないつもりです。
お近くなら是非聴いていただきたいな。
本番のCDやDVDもあるのですが、恥ずかしいしYouTubeアップの仕方が分からない(笑)
[2016/01/29 05:58] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1264-ddf6c020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |