春に向けて~2月。
2月だね
2016年ももう1か月終わっちゃったんだ
早いね~。





早く暖かくなってほしいな
冬眠明けて(笑)また活動期に入るまで
しっかりお家で体力づくりです






ヘリオス君をするようになってお散歩しなくなったけど、
リハビリの先生にも
酸素して体が少し楽になった分、しっかり筋トレしてください。』
と言われたので~






今はお家で出来るもの、ゆっくりゆっくり出来るもの
・スクワット
・バーレッスン(ゆっくり動かすものばっかり)
・つま先立ち

などなど




ちょっとお湯を沸かしてる間につま先立ちでアップダウン・・・とか
テレビのCMの時にスクワット・・・・とかね。
ちょっとした合間にでも少しずつ回数をこなしてます。






ヘリオス君しながら、ゆっくりやっても
咳は・・・・・・出るけどね






さぁ~~2月も頑張ろう











最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    





[2016/02/01 17:25 ] | 病気のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<食べたよ~。 | ホーム | お大根!!>>
コメント
私は膝痛のための体操を毎日10分くらいやってます。
ゴロンと仰向けに転がって片足づつ上げ下げするだけの体操です。
膝周りの筋肉を鍛える体操です。

今日大根を買いました。
ブリを焼いて大根おろしをたっぷりと。
あと豆腐とワカメと大根の味噌汁であったまるつもりです。
[2016/02/01 17:41] | URL | たま #- [ 編集 ]
たまさんへ
その運動もいいですね!少しずつでも毎日続けることが大切ですよね。
たまさん家もお大根ですね!
あったかいお味噌汁、いいな~。
[2016/02/01 18:58] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1267-a0e93877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |