心拍数
今日はこの辺りで駅伝があるんだ~。
さっきの花火で思い出した





私も何回か沿道に応援に出た事あるけど、
みんな一生懸命寒い中走ってる。





あ。ヘリコプターの音も聞こえる(笑)





走る・・・・・かぁ。
私が走ったのは何年前かな
2009年の病気判明持には既に走れる状態じゃなかった。





その前から息苦しさと咳はあったので、
学校に講師に行ってた時の修学旅行などの引率も
みんなに遅れないように必死で歩いてたけど、
どんどん置いていかれた。






今は~~走ってなくても心拍数は常に走ってるみたいに早いけどね





入院時に計ってもらった心拍数は
・ベッドでジッとしてても90台
・入浴時、酸素なしで150越え
(酸素して少し下がったけど、大きな変化なかった。)





・外来の診察の時で100~(待ち合いから歩いてるからね)





因みに・・・・・・・・
今これを打ってる時は98でした









最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    





[2016/02/07 11:07 ] | 病気のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<忘れてないよ。 | ホーム | 水滴が・・・・・>>
コメント
私もすぐ130とかになっちゃっていたので
何年か前から脈拍を抑える薬飲んでいます。それですごく楽になりました。(テノーミンとかロプレソール)
酸素が少ないと脈拍を上げて酸素を体内に回すので呼吸との関係もあるでしょうが先生に相談してみたらどうでしょう。
[2016/02/07 14:04] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
MUMUさんへ
そうなんですよねぇ。足らない酸素を心拍で補ってるらしく・・・・。
心臓にも負担ですよね。一応、心臓の検査もしましたが・・・・・。
もうずっとこの心拍なので、これが今の私のあたりまえかな~って思ってたけど、あんまりバクバクがシンドかったら、主治医さんに訴えてみますね~。
ありがとうございますv-411
[2016/02/07 14:23] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
はじめまして。
いつもブログ拝見させてもらっています。

ビソプロロール(脈拍を抑える薬)
レバチオ(肺の血管を広げる肺高血圧症の薬)
これらを飲んで、プレドニゾロン減量して、貧血治したらいつも日中105~138だったのが、95~105くらいに下がりました。

一番脈を下げられたのは鉄欠乏性貧血を治した時でした。
[2016/02/08 00:36] | URL | MIZ #- [ 編集 ]
MIZさんへ
初めまして!いつも遊びに来ていただいてありがとうございます!
そういうお薬もあるんですね~。
いろいろその人によって方法がありますね。
次の外来で主治医さんに頻脈について聞いてみます。
ありがとうございます!
[2016/02/08 07:53] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1270-8738caaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |