インフルなのに?!
ついに・・・・ついに・・・・・
インフルの流行が警報レベル





私の周りでも急激にインフルの話が増えてます。




そして、その中で多いのが、
熱が出ないで元気だけどインフルって人




一見インフルじゃないように見えて、
念のために検査したら陽性だったって。





それってさ・・・・・・・・・・・
インフルという自覚なくウロウロしてる人がいるかもって事よね
怖すぎる





私はこの時期、電車に乗って行かないとダメな用事は極力入れてない。
今のところ、皆無です。
人混みも避けてます。





どうしても出歩く時は、もちろんマスク。
そして、手洗いにウガイ。
除菌グッズ常備





自分で自分を守る努力は神経質なほどやってます。





手洗いもちょっとでも出歩いたら、何か触ったら
事あるごとにしてるので、
ハンドクリームの減りが早いったらありゃしない(笑)





でも、やっぱり怖すぎるわ





あなたのインフルが熱もなく軽く済んだからと言って、
うつった人も軽く済むとは限らないから・・・・・・・・・・。





ちょっとでもおかしいと思ったら、検査してくださいね。そして、
咳が出てるならお願いだからマスクしてください









最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    





[2016/02/15 20:50 ] | 病気のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<なんでかなぁぁ? | ホーム | 手作り!!>>
コメント
私の友人も風邪をひいて検査したらインフルだったらしい。
熱は大丈夫? って訊いたら
「予防接種してたから37度くらいしかない」って言ってたよ。
[2016/02/16 00:14] | URL | たま #- [ 編集 ]
たまさんへ
おはようございます!
その方、症状が軽く済んで良かったですね。
予防接種の効果がある人が羨ましいです。
たまさんもお気を付けくださいね!
[2016/02/16 11:09] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
いやあ。
僕の言いたい事を言ってくれてますわー('◇')ゞ

あともう1つ、咳して鼻噛んで「花粉症だから大丈夫」。ほんとに?って思いませんか?
[2016/02/16 16:54] | URL | MIZ #- [ 編集 ]
MIZさんへ
もう書かずにはいられませんでしたi-229
マスクの事は毎年書いてますが、熱なし元気な自覚なしインフルについては、今年初めて書いたかも・・・・・。
それくらい、今年この手の話が多いんです、私の周りv-356
そう・・・・マスクなしハンカチなどで口元を押さえないでクシャミや咳してる人に『風邪?』って聞くとほぼ100%の確率で『あ!大丈夫です~』と返ってきます。
いやいや・・・周りが大丈夫ちゃうねんv-217迷惑やねんv-217っていうのは、もう毎年いろんな所で書いてるネタみたいになってしまいましたが、笑い事ではありません。
[2016/02/16 18:43] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
つい2週間位前に警報が数県で出てたので、これから
爆発的に増えるかな~とか思ってた所。
その時は、そちらもこちらも随分患者数は少なかったん
だけどね。
熱が上がらないってB型じゃなかったかな。今年は
ワクチンB型を増やして4種類になったんだよね。
事業継続性の観点から、熱があったら出てくんなって
会社も多くなってるけど(新型が流行った時にエライ目
にあったから)
未だにインフルだけど仕事してましたとか言ってるのが
ラジオから聞こえてきたりして、その店には行くまいと
思ったり。
インフルなったら1週間は隔離して欲しいよね。
[2016/02/17 17:36] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
ホントにv-356ちゃんと決められた日数は家で籠っててほしいですv-356
ニュースでも今年の流行は長引くと言ってました・・・・・。
3月に入ったらもう大丈夫だろうと私もいろいろ予定が入ってるんですが、どうなる事やらv-394
[2016/02/17 18:16] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1274-fddba095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |