テクテク~。
今日は暖かかったので、久しぶりに頑張ってお散歩してきました




2011年10月から毎日続けてたお散歩。
短い日はたった5分、長い日は往復1時間越えと、
かなり歩く時間や距離にバラツキはあったけど、
とにかく毎日歩く事を目標にしてました。





去年、入院をきっかけにお散歩が途切れて約1年。
今日は久しぶりに頑張ったよ




近くにある公園まで往復40分。
途中休み休みしながらテクテク~~
日差しはポカポカ~
公園お散歩

この公園までは一本道なんだけど、
行きがゆるやか~~~~な下り坂。
当然、帰りはずっと上り坂
たぶん、健康な人にはそんなに坂とは感じないと思うけどね。





咳が出ては止まり、
またテクテク~の繰り返し。
家に着いたら汗だく(笑)




そうそう。
歩いてたらね、ヘリオス君が珍しいのか声を掛けられます。
お出掛け先の都会(笑)ではジッと見られたり、
見てても私と目が合うとハッと目を逸らされたりしてたけど、




田舎の人って正直というか素直というか(笑)
『それ、何ですのん?』とか
『酸素してはるんやな~~。大変やなぁ。』とか
バンバン声かけてきはります(^^;)




あ。知らん人ですよ(笑)
ま~~私もその方が気楽ですけどね







お散歩・・・・・・
苦しくなる事は分かってるから、
歩き出すには私なりにかなりの決心が必要だけど、
歩き切ったら気持ち良いね




毎日は無理でも、また少しずつ歩こう








最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    





スポンサーサイト
[2016/02/19 14:14 ] | いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<明日。 | ホーム | なんでかなぁぁ?>>
コメント
インフルが流行っているのですから外出は控えめに。
病名が確定するまで大変でしたね。
私の妹も喘息、気管支炎と特発性と確定するまで2年近くかかっていました。
医者のスキル向上を願うところです。「なんでかな」の記事は苦笑いしながら読ませていただきました。
今日は通院日でインフル軍団を潜り抜けて呼吸器科に行きました。
[2016/02/19 21:16] | URL | ターヤン #e6mArcUg [ 編集 ]
ターヤンさんへ
こんばんは~。通院お疲れ様でした!
私も今度の月曜日が外来・・・・・ヒヤヒヤもんです。
病院なのにマスクなしで盛大に咳してる人いますもんねぇぇ。
ドクターのスキル向上、本当にお願いしたいです。
私はたまたま気管支拡張症と言われてたのに別の病院へ行ったから見つけてもらえたけど、そうじゃなかったらその年に流行った新型インフルにやられて、今頃ここに生きてないよって周りから言われます。
どこの病院に行こうとも、どのドクターに当たろうとも、ある程度のレベルは保っててほしい所ですね。
[2016/02/19 21:54] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1276-918899e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |