外来記録2/22
インフル流行の真っ只中、外来へ行ってきました




さすがにマスク率は高かったですが、
その中でもマスクなしで咳込む人、やっぱり居ました





さて~今日の検査結果。
KL値・・・・・・・1649 (前回 1495)
レントゲン・・・・・・・・・・・・・・変わりなく。
プログラフ血中濃度・・・・・良好




で、数日前から人差し指の関節が赤くポコっと腫れてる事(痛み無し)や
昨日心臓がバックバクで気持ち悪くなってた事など訴えてきました。





関節の腫れは、今までも何度か腫れては消え・・・・を繰り返してるので、
今回も暫く様子見。
でも、一度総合内科の膠原病の方の受診もしないとアカンかなぁぁって事も呟いてはりました





私は多発性筋炎の方はお薬で抑えられてるので、
悪さが酷かった肺の治療最優先で呼吸器内科が主治医さん。
今まで総合内科での膠原病診察は受けたことがないのです。





今回、関節の腫れが引かなかったら・・・・・・・・・
総合内科も増えるかも





次回は3月28日(月)です。








最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    





スポンサーサイト
[2016/02/22 13:18 ] | 外来記録 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<給湯器がぁぁぁ!!! | ホーム | 明日。>>
コメント
外来お疲れ様でした。
指の腫れは痛いでしょう(>_<)
一度膠原病の先生に診て頂くのもいいかも知れませんね。
私は発病当初から両方の科で診て頂いていますがステロイドやネオーラルの量は呼吸器できめてもらっています。通院が増えるのは大変ですが違った観点(採血の項目等)から診て頂けるのはいいのかな。
心臓パクパク怖かったでしょう。

[2016/02/22 16:39] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
MUMUさんへ
この時期の外来は自分がインフルにピリピリしてるからか、いつもより疲れますね・・・・・。
私のこの関節の腫れは痛くないんです。
ポコっと膨れてるし赤いんですけど、全く痛くない。
主治医さんも腫れた部分を押さえたりしたんだけど、私は全然痛くない(^^;)
で、今までも暫くしたら腫れが引いてたので、主治医さんも今日は様子見にしたようです。
この先、腫れが引かなくて総合内科受診になっても、それはそれで一度受診してみても良いですよね。
心臓バクバク、本当にずっとバクバクしてたので、どうなるかと思いました・・・・・・・。
ジッと座ってるのにバクバクしてたから(>_<)
これもよく出る症状なのですが、シンドイです・・・・・・。

[2016/02/22 18:06] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1278-0f1e83c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |