大丈夫かっ?!
朝は晴れてたけど、やっぱり雲ってきたね~。

午前中から夢ちゃんとお布団に入って、ガッツリ昼寝をしてたら、叔父が2階へトントンと上がってきて
『シンドイんかっっと心配されちゃいました

いや・・・・・・・眠いだけ(笑)

あ。我が家の鍵は、叔父叔母みんなと、嫁いだ妹が持ってます
なので、勝手に鍵を開けて入ってきます


なぜか。

以前にも肺を潰して長期入院&手術をした私。
一応、手術で肺はパチンと留めてありますが、こっちの病気も再発しない保証はありません。
当時の主治医さんからは
『苦しくなったら、また来てください。』って言われていました。


なので、1人暮らしになった時に、1人で倒れてたらアカンということで、みんなに鍵を持っててもらう事になりました。


私が寝てるのは2階。
本当にしんどくて動けない時って、何か差し入れを持って来てもらっても、わざわざ鍵を開けに玄関まで行くことすら出来ない

こういう時、みんなが鍵を持ってると便利です~~

実際、今年2月にインフルになって高熱で寝込んでた時も、お布団の中から携帯で皆にSОSをしたら、鍵を開けて、枕元に必要なものを並べてくれました
有り難かった~~



さらに、この病気になった今。
急に体調が悪くなって動けなくなったとしても、鍵を開けて中に入って来てもらえるって思うと、ちょっと安心かな。


そんな事がないように祈ってます。


そうそうそろそろクリスマス気分を味わいたくなった私。
ツリーはまだだけど、壁飾りのお皿?を出しました~~。

皿
ツリーは、いつ飾ろうかなぁ~~。
最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
[2009/11/22 15:31 ] | 病気のこと | コメント(12) | トラックバック(0)
<<忘れてたわ・・・・・・・・。 | ホーム | 浦島太郎やぁ。>>
コメント
ほんちゃん、こんばんは~

息がしんどいときって、2階に上がるのがつらいね(><

私も、しばらく、1階で母と一緒に寝ていたときがありました。

今は2階です。

頼りになるおじ様たちですね。

お知らせホットラインのようなものがあるといいかも・・・

うちは、セキュリティー会社の緊急ボタンで、救急対応もしてくれるようになっています。

母が引き出しの奥にしまいこんでいたので、びっくりしましたが・・・・(~~;
[2009/11/22 16:16] | URL | cocohch #abpAJl3I [ 編集 ]
こんばんは~。cocohchさん家も万全の態勢ですねv-353セキュリティー会社か~~。やっぱりお高いのかな~。今は無職なので、出来るだけお金のかからない身内セキュリティーです(笑)
[2009/11/22 16:41] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんちゃん。こんばんは
近くに親しい親族がいてくれることは頼もしいね。
そして、有難いことだよね。感謝!感謝!

前にせきが出るとプログにあったけど、もう大丈夫かな?
こっちも最近よくせきが出るようになってきたので、気になっているよ。
[2009/11/22 19:31] | URL | マーサン #glS7kPts [ 編集 ]
こんばんは。ご心配をおかけしましたが、お陰さまで咳は少しマシになってます。と言っても、動くと出るんですが、以前のように酷くはないです。有難うございます。
マーサンさんは咳が増えてるんですね。今日も雨だし、気候にも影響されますよね。
痛みのほうはどうですか?また痛くなったら、おまじないをしに行きますよ~~。
[2009/11/22 19:45] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
みんなに来てもらえるから助かるね。
わたしなんて倒れても誰にも発見されないかも。
子供はいるけど死んでても気づかれないかも。
また寝てるよって思われて。。。。

[2009/11/22 20:10] | URL | 小麦@ #- [ 編集 ]
気付かれないかもってv-399そんなぁぁぁぁv-356
やっぱりご主人やお子さんが傍にいるって心強いですよ~~v-353
今まで1人気ままに暮らしてきた私ですが、病気になると心細いです・・・・・・・・・。
[2009/11/22 20:24] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
今は、携帯があるからとても便利。何かあれば電話出来るし喋れなくても飛んできてくれるでしょうね~心強いのは、なにより嬉しい~。

うちの隣のおばあちゃんは、80歳くらいなんですが、一人暮らしなんです。春夏秋冬、決まった時間に雨戸の開け閉めがあるので、それがなかったら、そのおばあちゃんの娘さんに電話して欲しいとお願いされています。お互いに緊急事態があったら頼りあうって決めごとしてます!(^^)!
[2009/11/23 01:33] | URL | りこ #- [ 編集 ]
頼りになる身内がいるって、ありがたいね~!
うちの兄(次男)の所も母と従姉妹が合鍵を持ってて
従姉妹はQoo達の散歩や
最近では掃除もしてくれるみたい。
自分の健康の為って言ってね・・・
兄は大分助かってるみたいで、外回りは従姉妹の所も兄がやったりしてます!
[2009/11/23 01:33] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
おはようございます。身内も大事だけど、何かあった時はご近所さんも大事ですよね。そのお隣のおばあさんも、りこさんがいらっしゃるから安心ですよv-353
お互い、助け合わないとね。
[2009/11/23 06:45] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
本当に有り難いですv-353こういう病気になってからは尚更です。
Qooちゃん達もたくさんの人に可愛がってもらって嬉しいですねv-363こうしてお互いが行き来するって大事ですよね。
[2009/11/23 06:50] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
あたしの実家は家から歩いて3分のとこです。
なんで、うちの鍵、実家の両親も持ってます(笑

たまに、仕事から帰ってくると、おすそ分け物がテープルの上に置いてあったり・・・(^^;)

出かけてて、雨が降ってきたら、実家に電話して洗濯物を入れておいてもらうこともできちゃう♪
なにげに助かる・・・(爆
[2009/11/23 16:06] | URL | Emily。 #jhC0J7jE [ 編集 ]
こんばんは~~。みんなに鍵を持っててもらうのって助かりますよねv-363お洗濯とかいいなぁ~v-353
我が家も、お仕事してた時は、帰ってくると家の中がキレイに片付いてたことがありました(笑)
[2009/11/23 18:30] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/128-3d895113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |