我が家のお雛様
昔はね~。
7段のひな壇を組み立ててちゃんと飾ったんだよ






歴代の我が家のネコちゃん達の良い遊び場で(笑)
ちょっと目を離すと最上段でお雛様と一緒に鎮座ましましてたりして






でも、いつからかなぁぁ。
父が亡くなり・・・・・
私も忙しくなり・・・・
病気になり・・・・・・
屋根裏から出さなくなった。






お雛様とお内裏様だけ を下して飾ってた時もあったんだけどね。
それもしなくなっちゃった
ゴメンね






その代わりに、
昔、色紙に貼り付けて作ったこのお雛様を眺めてます。
おひなさま








最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    





スポンサーサイト
[2016/03/02 11:49 ] | いろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今日のお散歩。 | ホーム | 3月!>>
コメント
ほんちゃんさんおひさしぶりー!
お雛様&猫が懐かしくて来ちゃいました。

うちにも7段のひな飾りがあった…というか引っ越しの時も持ってきてるから今まさに我が家の押し入れに眠ってます;
名前入りのオルゴールついたやつねー。一人っ子だしどう考えても私の為に買ってくれた大切なものなんだけど、実際組み立てて飾ったのって数えるほどしかなくて;いざ組み立てて、それぞれのお人形並べる時になって置き場所に悩み(説明書紛失)母と一緒に新聞のチラシ必死に見ながら置いたなぁ(笑)片付けもこれまた大変だった記憶が。何より母が「もうこれ出さんとこ、大変やわ」って、おかーん!
んで当たり前のように猫が最上段に鎮座してたり、押し退けて長ーくなって寝てたり色々落としながら降りてくるっていうOTZ

出してあげないとかわいそうだしもったいないけど、大仕事なんよね、あれ( ̄▽ ̄;だけど久しぶりに見たくなったなー、懐かしい(*´∀`)
[2016/03/02 15:48] | URL | fuu #0ecWsDRU [ 編集 ]
fuuちゃんへ
久しぶり~~v-363
3月なのに寒いねぇぇ。
fuuちゃん家も出すのを諦めたのね(笑)
やっぱりひな壇組み立てるのは大変よね~。
私も説明書見ないと、誰かどこか分からないよi-229
お雛様がネズミさん達にかじられてないか?心配だけど、もうこの先も出してあげられないわぁ。
夢ちゃん達の最高の遊び場だったのにね(笑)
[2016/03/02 17:19] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1288-d3a6978a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |