忘れてたわ・・・・・・・・。
今日はレッスン~~

電車に乗るのは怖いけどさ、今日の特急も周りに誰もいない席にしよ

近鉄のお兄ちゃんに
『禁煙席で、周りに誰も座ってない席をくださ~~い。』
と二重マスクの下で、にこやかに微笑んだ私。

『ん~~~~~~~~~、ないですね~~。喫煙でもいいですかぁ?』

なんだとぉぉーーーーーーーーーないっっ


な・なんでぇぇぇぇぇ

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
世間では三連休・・・・・・・・・・・・・・・・。


毎日が休みの私は、曜日感覚も無くなってる・・・・・・・・・・。
祝祭日も関係ない。


しまった・・・・・・・・・・・・・・・・・。




しかーーーーーーーし喫煙はアカンよ

しゃーないから、一番後ろの席にした。
まだ後ろから咳き込まれる心配はないから・・・・・・・・・マシやろ・・・・・きっと。



で、乗り込んだ特急は満席でした
阿部野橋までの長かったこと


どっかで咳が聞こえたら、もう息するのも怖かったよぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


駅に着いたら、速攻トイレに駆け込み、お茶でウガイ

そんなこんなで、師匠ん家に辿り着くまでにレッスン用のエネルギーの半分は消費してしまったんじゃないかと思われるくらい・・・・・・・・・精神的に疲れました

でも、レッスンは無事に終わりましたよ~~
歌ってると咳が出ないんだな~~これが。

喋ったりすると咳き込むのに。
腹式呼吸がいいんかなぁぁ~~。



帰りは、阿部野橋までは頑張って電車に乗ったけど、さすがに特急は懲りたので、
家までタクシー

もちろん、家に帰ってからも手洗い・うがいは、これでもかぁぁぁぁいうくらいしましたよ

明日は大人しく引き篭もります

最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてね。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
[2009/11/23 19:37 ] | 病気のこと | コメント(12) | トラックバック(0)
<<プツンと切れた・・・・・・・・。 | ホーム | 大丈夫かっ?!>>
コメント
そうそう、休日は忘れちゃうよぉ!!!
それにしても電車は怖いねえ!周りの人が皆インフルさんに見えるよ。咳、もう怒鳴りたくなる。出てくるな~~~って(笑)

ほんちゃんまだ咳出ますか?
でも歌っていると出ないのは凄いねえ ~やっぱりプロさんなんだよねえ。パチパチ!!!
[2009/11/23 21:01] | URL | ゆうぽん #- [ 編集 ]
ほんちゃんさんこんばんは♪

嫌ですね~密室・・・(>_<)
逃げられないし、ほんと、息を吸うのも嫌!
洋服にもウイルスが付着するって聞いたので、外出したら洗えるものは、即洗濯機です!
コートは気休めのファブリーズ!(^^)!
咳も嫌だけど、本屋さんでマスクなしの立ち読みしながらの連発くしゃみの人が居て・・(怒)
本に付着しただろうなぁ~(>_<)
即効、逃げました!(^^)!
基本、手洗いうがいが大事ですよね~。
ほんちゃんさん気をつけて~♪
[2009/11/23 21:17] | URL | りこ #- [ 編集 ]
いやぁ~やっぱり三連休の特急で混んでるわe-263怖すぎv-399
咳はね~まだ出るねんv-356前みたいに止まらへんくらい酷くはないけどね。
でも、嫌な咳・・・・・・・・・・・・・・。
[2009/11/23 21:30] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
服にもv-399ファブリーズ・・・・・持ってない・・・・・・・・。買わないとv-355
くしゃみも最悪v-412咳やくしゃみって、どんだけ勢いよく飛散する思うのよv-217って怒鳴ってやりたいよv-217
[2009/11/23 21:33] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんちゃん、こんばんは。

最近ね、私、携帯用ののどぬーる使ってるの!

小さいサイズのが売ってるので、それをひとつかって、大容量のを買って、なくなったら継ぎ足し継ぎ足しで。


これ便利よ~

のど一発殺菌!って感じ!

ヨードのアレルギーがなければお勧めですよ(^^

これと、寝る前ののどぬーるで風邪をこじらせることがなくなったよ~

相変わらず喘息の咳は出るけど。。。

[2009/11/23 22:21] | URL | cocohch #abpAJl3I [ 編集 ]
密室は怖いよ~v-399
我家も5日間、軟禁(?)状態でしたよv-356
娘の部屋に入ったら、まず換気!
うがい・手洗いは神経質過ぎるくらい!!

明日はゆっくり休んでね~e-343
[2009/11/23 22:32] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
うちの母はカラオケに行くんだけど
必ずわたしに歌えって言うんだよ。
わたし歌嫌いなのに肺にはいいんだから歌ったほうがいいって。
歌うたうと息切れするんだよ><
この病気になってから肺活量がありません。
でも歌えるっていいことなんだよね。

頑張って歌ってね。
[2009/11/23 22:37] | URL | 小麦@ #- [ 編集 ]
おはよう~~v-363のどぬーるスプレーっていいんやv-353アレルギーもないし、今度試してみるわv-363ありがとう~~v-363
[2009/11/24 06:34] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
あいままさんも大変でしたねv-356微熱って書いてあったけど、その後、大丈夫ですかi-198
私も、この病気になってからは潔癖症になったみたいに、手洗い・うがいするようになりました。
やっぱり、これは基本ですよねv-353
[2009/11/24 06:37] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
おはようございま~すv-363カラオケ~~昔はよく行ったなぁぁ。今はまったく・・・・・・・だけど。
私、今も歌ってますが、やはり以前のように長~いフレーズは息が足らなくて歌えなくなってます。おかしくない所で、バレないようにそっとブレスしてます。
でも、ここは絶対一息で歌わないと・・・・・・・・・という箇所はどうしても無理・・・・・・・・・・・。悲しくなります・・・・・・・・・。
[2009/11/24 06:42] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
レッスンお疲れ様でした^^
移動は大変ですね;;
せっかくのレッスンなのに、そんなことで体力が奪われるのは嫌ですね;;
今日は、ゆっくりなさってください!!
[2009/11/24 08:05] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
おはようございますv-363
世間は三連休でしたね(笑)やはり、いつもの日曜日とは混みようが違いました・・・・・・・・・。
師匠んちまで車で行けたらいいんだけど、それが出来ないので、これはレッスンに行くための試練・・・・でしょうか。
[2009/11/24 08:28] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/129-21e9fa7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |