ここにも春~。
曇ってきたけど、風は暖かいよ~。




お散歩途中にいる看板犬のナナちゃんも
服を脱ぎました
ななちゃん
あったかくなったもんね~。
だね




ナナちゃんは私の姿が見えると、いつもシッポをブンブン振って待っててくれるのです
なので、そのまま通り過ぎるなんて出来ない。




ナナちゃんをなでなでするためにしゃがみこみ、
触れ合いタイム




でも、しゃがんだって事は~~
そこからまた立ち上がらないといけないんだけど(そりゃ~そうだ
ここが『苦しいポイント




しゃがんだ状態から立ち上がると苦しい
ゆっくり立ち上がろうが、
サッと立ち上がろうが、
どうやっても苦しいね・・・・・・・。





立ち上がって歩き出す。
この一連の動作がこんなにシンドイなんてねぇぇ。






普段の生活の中でもこの動作はたくさんあるから、
その度に心の中で思いっきり気合を入れて立ち上がってます





夢ちゃんがいた時は、夢ちゃんにこの動作を鍛えられ、
今はナナちゃん触りたさに頑張ってこの動作をする。
ナナちゃん、明日も会いに行くからね~
私を鍛えておくれ(笑)




本日の歩数は3115歩






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    





[2016/03/18 13:06 ] | お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<親機交換。 | ホーム | 今日のテクテク~。>>
コメント
肺高血圧症という病気になるとそのような症状がでます。

程度にもよりますが脈が速くなって血圧が下がり浮腫んだりします。

間質性肺炎だけの場合、サチュレーションが下がった時に息苦しさだけですが、
肺高血圧症を合併してくると動悸がして、少しの動作もしたくなくなる苦しさがあります。
[2016/03/18 23:00] | URL | miz #- [ 編集 ]
mizさんへ
こんばんは~。
そういう症状が出るんですねv-356
私は浮腫みや血圧低下はありません。
血圧は逆に高い方なんです・・・・・。
元気なころは低血圧で90-70が定番だったのにi-230
これからは浮腫みもないかどうか、チェックしますね。
ありがとうございますv-363
[2016/03/18 23:07] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1304-516f57e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |