外来記録3/28(リンコデちゃんの巻)
ただいま~~




今日の検査結果。
KL値→1603 (前回1649)
レントゲン→変わりなし




今日は足らなくなるリンコデちゃんについて聞いてきました。




1日4回、追加で3回まで服用可能で計7回まで飲めるって書いてあるけど、
マックス7回を何回か飲んだら次の外来まで持たない・・と。




そしたら、やっぱり毎日マックス7回分の計算で処方してなかった
たまに7回飲んでも良いよって感じだったみたい(笑)




でも、なるべく基本4回で我慢しようと頑張ってるけど
どうしても4回ではダメな日が多いわたし。
マックス7回は辛抱したとしても足らないわ・・・・・・。




って事で、リンコデの量を増やしてもらう事に。
今までの180→200に。




でも、その量になると麻薬処方になるようで
1度に2週間分しか出せないから取りに来るのが大変じゃないか?と心配してくれたんだけど、
苦しい咳を我慢するほうがシンドイので
200に増やしてもらいました。
麻薬処方
で、薬局でお薬を待ってると薬剤師さんが説明に来てくれて~
リンコデを原末にするのか、それとも
今までみたいに他のモノと混ぜた状態?にしようか、どうしますかと聞かれた。





今までのような感じならリンコデ自体が増えた分、全体量が多くなって飲みにくくなるのか。
原末なら量が少しだけど、原末だけにメチャクチャ苦かったりしないのか。
といろいろ聞いて考えた末、
今までみたいな1%のお粉にしました。





今までは病院で私の名前入りの袋に180分を詰め替えて出して貰ってたけど、
今回からは製薬会社さんから来た袋のままで出せます(もう私の名前入りではない
そしたら麻薬処方じゃなくても出せるので、今までみたいに1か月で大丈夫ですよって薬剤師さん。




そうなの
原末かどうか?とか?何か・・いろいろ決まりがあるんですね。
まぁ~とにかく2週間ごとに来なくて良いんなら助かるわ~。




主治医さんにも話をしてもらって、結局リンコデちゃんの処方は
200のリンコデちゃんを
1回2包
1日5回
になりました。
リンコデ





次の外来は4月25日(月)です~。






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    







スポンサーサイト
[2016/03/28 15:19 ] | 外来記録 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<そして歩数・・・・。 | ホーム | 明日は外来なので~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1314-1b4fa171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |