増量して~(リンコデおまけ話)
昨日から増量になったリンコデちゃん。




咳の止まりが良いです




いいね~楽です
今回は頓服なしで1日5回と決められてるけど、
これなら頓服なんて必要ないわ~って思うくらいです。




でも、完全に咳がなくなったわけではないんだけどね
(これが問題だ・・・・・・・)




今日のお散歩も咳込む回数がグンと減ったよ
いいねいいね~
3月29日の桜
この調子なら歩数も少しずつ伸ばせるかも
本日の歩数は3025歩







昨日のリンコデちゃん小話
昨日の診察中、リンコデちゃんの増量を決めた時の主治医さんとの会話。
主『便秘になる人が多いねんけど、そこは大丈夫?』
私『毎日快腸です~。今まで便秘になったという記憶がないほどです。』
主『薬効いてへんのかなぁ(笑)ま~調子良かったらええねんけどな。』




そう。2009年にお薬を飲みだした初日から便秘のお薬がセットのように付いてきたけど、
一度もお世話にならず。
飲まないお薬が溜まる一方なので私からいらないと断りました。




それから今日に至るまで毎日ほんとうに快腸です(笑)
看護部長叔母も看護師妹ちんも口を揃えて
『スゴイなぁぁ。そんだけ飲んでて毎日快腸なんてビックリやわ。』




便秘の副作用が出ない人もいるだろうけど、
私も薬が効いてないのかと何度思ったことか。

でも、今回増量して咳がマシなので
効いてるようです(笑)







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    







スポンサーサイト
[2016/03/29 12:48 ] | 病気のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<緊急用。 | ホーム | そして歩数・・・・。>>
コメント
こんにちは リンコデ増量が効いたようで…ご同慶の至りでありまする。
で、やっぱり、リンコデがいちばんですかね。
メジコンなんて、マジ効カンのですが…?
[2016/03/29 13:37] | URL | BUN #- [ 編集 ]
BUNさんへ
こんにちは~。
おかげさまでリンコデ増量効いてますv-221
この量で体が慣れてしまって、また効かなくなったら嫌だな~とも思いつつ・・・・。
メジコン、私も以前は処方されてました。
でも、飲んでも飲まなくても全く変わらず→って事は効いてなく・・・・
主治医さんも、私のこのキツイ咳には効果なしと判断されて止めました。
で、メジコンを止めた分リンコデを増やし、それから増量の一途を辿り今日に至ってます。
BUNさんもメジコンが効いてないようなら主治医さんに相談されてはいかがでしょう。
[2016/03/29 15:13] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
おおきに、ありがとうございます。
私、歌は歌えませんけど、授業をせんならんということで、ちょっとブルーになってました。
リンコデちゃんに挑戦してみます。
[2016/03/29 20:00] | URL | BUN #- [ 編集 ]
BUNさんへ
私も2009年3月末で講師を辞めるまで、ずっと咳を堪えながら(堪えられてなかったか)授業をしてたので、大変さは分かります・・・。
もう学校中、いやいや市内でも『咳してマスクしてる先生』で有名なくらい咳込んでました。
咳の原因を突き止めようといろいろ病院巡りをしました。
あまりの咳に結核の検査も受けたくらいです。
今思えばあの頃からジワジワ病気が進行してたんですよね。
BUNさんもリンコデちゃんで咳が治まりますように。
[2016/03/29 20:26] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1316-5f803bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |