災害時に・・・・
地震が続いてる・・・・・
大分の方まで震源が広がってるみたい。




叔母の実家が大分にあるし心配・・・・・・。
とにかく早く地震がおさまってほしい。





そして、無事に逃げ出して避難された人達の中に、
私のように酸素を使ってる人もいると思われるけど、
大丈夫でしょうか。




酸素だけじゃない、
お薬を手離せない人や透析の人など
病気をお持ちの人達は大丈夫なんだろうか。




こちらであれだけの地震があったら・・・・・・・
私は生き延びられるのかな。




家にいる時に地震がくるとか限らない、
電車の中かもしれないけど・・・・・・
家にいる時間の方が圧倒的に長い。
家では親機だから
とっさに子機持って
お薬持って
逃げられる???






いや、あれだけの揺れなら動けないか。
まずは机の下かどこかに身を隠す・・・・・
そして体1つで逃げ出したとして
その後・・・・・大丈夫???




我が家は築の古い木造家屋。
あれだけの揺れがきたら倒壊するよ・・・・・。
その時、家の中からお薬とか探し出せる???




今日もいろいろ考えながら歩きました。
青空
本日の歩数は2888歩






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    






[2016/04/16 12:18 ] | 病気のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<飛ばされるっっ! | ホーム | 祈り>>
コメント
ほんちゃん様
震度6を2回、経験しました。
揺れている時は外に出ない方がいいですよ
というより6以上だと歩けません。
屋内で上から物が落ちず、柱の間隔の狭いところが
比較的安全です。例えばトイレや浴室。
薬は常用の薬箱と冷蔵庫に分けてあります。
tatiの地方は地震の多いところなので無意識に避難路を確保しています。
最近大きいのがないから注意しなきゃなどが普通に話題に上がります。
食料より水が大事、あと夏でも厚手のコート。
当たり前のことですみません。
[2016/04/16 20:46] | URL | tati #e6mArcUg [ 編集 ]
tatiさんへ
震度6を2回も・・・・。よくご無事で・・・・。
体験された方の言葉はやはり重いですね。
教えて頂き、ありがとうございます。
[2016/04/16 22:03] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1337-52afd9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |