採りたてタマネギ!
今日のお駄賃は~コレ↓
タマネギ
採りたてタマネギ




畑仕事してたオジサンが
『持って帰り~~。』って




このオジサンは以前も大きなお大根2本など、
いろいろ採れたてのものをくれます。




大きなお大根の時は、
凄く有難かったけど重くて重くて・・・・・
途中で行き倒れるかと思いました
(このオジサンのいる場所は、ちょうどお散歩コースの折り返し付近




ここは田舎なので、結構な範囲まで私が誰か知ってくれてます。
代が替わってても
『○○さん(祖母の名前)のお孫さんやね~。』とか
『○○さん家の娘さん』とか
知れ渡ってるので、悪い事は出来ません(しないけどね笑)




そして、どこの学校に行ってて、どこに就職してて
今どうしてる・・・・・・までよく知ってはる。
皆さん、歩く卒業生名簿みたいです(爆)




頂いたタマネギはお昼に早速スライスして食べました
ん~~~新鮮





公園ではツツジはいっぱい
ツツジ1


ツツジ2
こちらの満開も楽しみ~。




本日の歩数は2955歩






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    






スポンサーサイト
[2016/04/20 13:04 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<引き返す・・・・。 | ホーム | お駄賃(笑)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1344-b9215d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |