強くないよ・・・。
アカン・・・・・また見てしまったオペラのチラシ・・・・。




いいなぁぁ・・・・・オペラ・・・・・・・・。
もっとやりたかったなぁぁ。
細々とでも歌えてるからエエやん。
贅沢や。




また分かってる事を繰り返す。




昨日のレッスンの時。
師匠は繊細でとっても気を遣ってくださる方なので
私は今あえて病気の事は言わないようにしている。




よっぽど進行に何らかの事態が起こらない限り。




でも、やはり師匠も気にして下さってるので
昨日は師匠から聞かれた。
『ところで、ほんちゃん。病気の方やねんけど・・・・・』




なので、今の状況やこれからの事について、
そして今、私が思ってる事をお話しました。
いつもの調子でね。
湿っぽく深刻に・・・・は私のキャラではないからね。




そしたら、その会話の中で師匠が
『ほんちゃん。ますます強くなるなぁ。』
と仰った。




確かに変に根性はついた。
その辺の人よりは強いかもしれない。




でも、こうしてまだ心がザワザワして
あっちこっちに揺れてるよ・・・・・・・。




出来ない事を追いかけるより
出来る事を探したほうがいい。



それも分かってる。




でも、まだこうしてザワザワしてる私も困ったもんだ。
ちょっと久しぶりに吐き出してみた・・・・・・・・。




明日になって、この文章を見たら
『また言うてるわ。何言ってるねん。』
って思ってるかなぁ。




その繰り返しばっかりやけどね。






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    






スポンサーサイト
[2016/05/08 21:51 ] | 音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<少しでも。 | ホーム | いろんな母>>
コメント
私は人は思想的に中庸であるべきだと
思っている。政治なんか特にそう。
だけど、それは右に行ったり左に行ったり
してトータルで真ん中なればいいや位の
感覚なんだよね。極端にぶれるのは困る
けどさ。

だから弱気になったり、その反動で強気に
なってみたりしてバランスを取るのが当然
と思うし、それが人間なのだと思ってる。
逆に一方だけに傾いた状態が続くのは病気
じゃないかな~。

そこで、日記なり、ここなりに書くことで
頭の中を整理するってことが重要なんじゃ
ないのかなって思うよ。
そうこうしてる内に未来に繋げられる思い
のようなのが、はっきり形になって見えて
くるんじゃないかな
[2016/05/08 23:29] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
おはようございます~。
こんなグダグダな文章にコメントして下さって、ありがとうございます・・・・・。
またザワザワしてました。
少しずつ・・・・また復活していきます。
昨日に比べたら随分気持ちは上向きになってきてはいます。
この調子で復活しますよぉ!
[2016/05/09 07:27] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1367-8bc0b204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |