いつもの格好。
盆地の奈良・・・・・・・・。グッと冷え込んできましたよ~~。寒っっ

だからか。ここんとこ咳が多いです
変な格好で咳をしたからか、咳のし過ぎか・・・・・・・・・・背中や胸が、ちょっと痛い



明日はピアニストさんと一緒にレッスンなのに


そんなにウロウロもしてないし~ラジオ体操やストレッチも咳の具合を見ながらしてるんだけどなぁぁ。
咳が気になる今日この頃です。


だから、ほとんどの時間をコタツで大人しくしてる私。
そしたら、夢ちゃんがいつも寄ってきてくれる

ちょっとコタツから出て用事してたら、夢ちゃんがお呼びになる。

『早くコタツに入って寝よ~~。』
で、こうなる↓
こたつ

必ず私の体のどっかに触れてる夢ちゃん。
今日も親バカ全開ですが・・・・・・・・

カワイイよ

夢ちゃんと一緒に、この冬を無事に乗り切ろう~~~~~~~~

最後まで読んでくれてありがとう
こちらに参加してます。ポチッとしてね。


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
[2009/12/05 09:38 ] | ねこ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ウキウキ気分が・・・・・・・・。 | ホーム | 今年の記録。>>
コメント
ほんちゃん。夢ちゃん、こんばんは。
盆地は夜間には冷え込むから、気をつけてください。
特に、せきが続くようなら、要注意です。

私の筋炎・間質性肺炎がわかったのが、せき(空咳)が1月以上続いていて、微熱も断続的に発生したので、病院にいったら、見つかりました。

どうも、ほんちゃんはせきが続いているようなので、心配ですね。せきが長引く、あるいは息切れが酷くなるようなら、外来通院日も関係なしで、病院に行ったほうがいいのではと思います。(お節介ですいません)
[2009/12/06 00:00] | URL | マーサン #glS7kPts [ 編集 ]
相変わらず、夢ちゃん、可愛いわあ!
甘えん坊さんなんだねえ。
ところで、咳!!!
そんなに出ますか?
私は数値が悪くても、息切れは酷かったけどなぜか咳は出なかったです。
だいぶ前に一時、咳が酷いときあったけど、喘息もあるとか?で、吸入薬で良くなりました。
パルスして、叩いてからは、咳は治まりましたねえ。
でも息切れは今でも酷いです。苦しいしなあ。
だから何でもゆっくりゆっくりやってます!
おだいじにね(^.^)b
[2009/12/06 01:48] | URL | ゆうぽん #- [ 編集 ]
おはようございます。心配かけてすみません・・・・・・・・・・。
咳・・・・・・・・この病気が分かるまでの数年間の事を思えば、そんなに酷くはないのですが、プレ飲みだしてからほとんど出てなかったので、気になってます。
来週になって酷くなるようだったら、病院へ行ってきます。
[2009/12/06 07:00] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
おはよう~~。ゆうぽんさんは咳が出ないのね。いいなぁぁぁ。私、プレ飲むまでは朝起きたら咳が出て・・・・歩いたら咳が出て・・・・・・・・・歯を磨いては・・・って何しても咳が出て止まらなくなってたよ。プレ飲みだして、ようやく朝起きたときの咳は治まったんだけど。
ゆっくりゆっくり動きます。ありがとう~~。
[2009/12/06 07:05] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
咳、大丈夫ですか?
心配です。
以前TVで見たのですが、自分の好きな人や動物とふれあうと、
脳からオキシトシンという物質が出るそうです。
オキシトシンは治癒力を高める事が科学で証明されているそうですよ。
だから、夢ちゃんは「オキシトシン発生装置」です(*^_^*)
[2009/12/06 08:15] | URL | だもんで #- [ 編集 ]
おはようございます~。オキシトシンって初めて知りましたv-353すごい物質ですねv-353
よぉ~しv-363もっともっと夢ちゃんとベッタリするぞ(笑)
[2009/12/06 08:26] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんちゃん、こんにちは~

私はね、ケイヒカリョウジュツブトウを飲んで、けっこう体があたたまったんだけど、ブシ中毒かもということで(ブシの成分はトリカブトです)ゴレイサンにかわりました。

漢方って、すぐにきかないイメージがあるけど、効果がきれるのは早いのか、昨日、今日とレイノーがひどいです。


さむいね~

私は、朝、痰がからんで、しかも自力で出すのが大変で、超音波吸入をしています。

そのあと、ゴレイサン(漢方)をお湯に溶かして飲んで・・・ってやってるので、朝の準備がとっても大変です。


ほんちゃんも、風邪ひかないでね~

うちの主治医のプチ情報、

膠原病のステロイド、免疫抑制剤治療患者さんは、インフルの予防注射2回いるそうですよ~

[2009/12/06 11:52] | URL | cocohch #abpAJl3I [ 編集 ]
ちゃんといろいろケアしてますねv-353私、漢方はしてないけど、体はあっためなきゃと思って、大好きなコーヒーを止めて紅茶にしました。
ワクチン・・・・・。2回なんや~。うちの主治医さん、なんにも言わへんから分からへん・・・・・・。って、こっちから聞かんとアカンよね・・・・・・。
[2009/12/06 12:43] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
咳、大丈夫?
私も娘がインフルエンザの時、咳が少し出て
直ぐ治まったからよかったんだけど・・・

咳は体力を消耗させるし
悪化すると吸入剤とか必要になってくるから
早めに受診した方がいいかも・・・
[2009/12/06 15:38] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
心配かけちゃってゴメンなさい・・・・・・・・・・。
今日もレッスンに行ってきましたが、歌ってると咳が出ないので・・・・・・・・・・まだ様子見してるとこです。
でも、あんまりだったら、外来に行ってきます。
[2009/12/06 19:32] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
乾燥してると、咳がでませんか?
それとか、急に冷たい空気を吸ったりとか・・・。
常に適度な湿度をもって、喉を保護するのが大事でしょうね(^^)
[2009/12/06 20:01] | URL | Emily。 #jhC0J7jE [ 編集 ]
そうですよね。乾燥や冷気も大敵ですもんね。
以前、やはり咳が止まらなくて怖くなり、予約外で診察に行ったら、『寒くなってきたからかなぁぁ?』ってアッサリ言われたこともありました。
うち、加湿器って使ってないからな~~。湿度も注意します!
[2009/12/06 20:47] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/137-43aff490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |