去年の今日
去年の今日は、明日からの入院準備してたんだね~。
(2015年5月のブログをご覧ください。)
去年の6月1日から酸素導入のための入院だったんだ。




酸素使い出して、もう1年になるんだね~。




ちょうど3年前の5月の日記には
『6分間歩行で血中酸素が92
って書いてたんだけど・・・・・・・・・




そのから2年であっという間に血中酸素が最低で81まで下がった




これだけ山盛りのお薬を飲んでるけど、
少しずつ、でも確実に悪化してるよね。





まぁ~お薬飲んでなかったら、もっと進行が早いのかな。
とりあえず、今できる事は精一杯しとかないとね。








最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    






スポンサーサイト
[2016/05/31 18:38 ] | 病気のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
<<6月スタート! | ホーム | 5月最後。>>
コメント
ほんちゃん様
自分が薬を服用することになり、6分歩行が3回もドクターストップ。ちょっとはめげている中、今日の記事は心に染み、元気も戴きました。ありがとうございます。
[2016/05/31 20:08] | URL | tati #e6mArcUg [ 編集 ]
tatiさんへ
私も2009年、最初に入院した日に妹ちんと一緒に聞いた主治医の説明でショックを受け、『私は苦しんで苦しんで死んでいくんだ・・・』って思って、この私がその日の晩ご飯を一口も食べられませんでした。
でも、泣いても叫んでも治らないのであれば、もう笑うしかないし。
定期的にドーンと落ち込むし、凹むけど、いつまでも泣いてる時間は勿体ない。
それなら、自力で動けるうちにやりたい事は全部やってしまわないとね。
私のこのブログがtatiさんの何らかのお力になれているのなら嬉しいです。
私は医学的な小難しいことはあまり(ほとんど)書きません。私の病状の経過や思った事は書きますけどね。人それぞれ症状あるし、お世話になってる主治医さんの方針も違うし。
難しい医学的な事を知りたければ、主治医さんやネットで調べてくださいって感じです(笑)
その代り、病気でもこんな事してるよって事、出来るだけ楽しい事を見つけて書いていきます。
これからもよろしくお願いします。
[2016/05/31 20:53] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ほんちゃん様

本当にありがとうございます。

疾病への恐怖等はまだ無いのですが、6分間は余裕で歩けると思っていたので。
息が上がるようでは写真も撮りに行きにくいと、それがショックでした。
肺炎は妹・同僚を含め周りに数人いて疾病告知のショックはありませんでした。

ほんちゃん様の記事・コメントで仕切なおしに気持ちが切り替わってきています。
感謝です。
[2016/06/01 09:36] | URL | tati #e6mArcUg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1394-dea087cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |