理想的だ!
今朝は4:30にセットした目覚ましが鳴る前に起きた(笑)




おかげで5時前にはお散歩に出発
公園7
うん、理想的だ
いい感じだね~




涼しくて歩数も伸びたよ
本日の歩数は4009歩




そして、昨日のカレー屋さん
ヒマル1
カレー通の同期も美味しいと言ってくれました




カレーは5段階の辛さから選べ、
ナンは6種類からおかわり自由
ドリンクは食事中と食後に2つ付いて、デザートありのお得なセットにしたよ




ナンは同期と違う種類を注文してシェアして食べました。
私は中にしっかりお味の付いたオニオンが入ったオニオンナン。
ヒマル2





同期はチーズたっぷりのチーズナンを。
ヒマル3
どっちのナンも美味しかった




良く食べ、よく喋った~







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    








スポンサーサイト
[2016/06/12 06:09 ] | お散歩 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<雨~ | ホーム | 目覚ましよりも>>
コメント
夕べ1時近くまでカレー作り。いつもレトルトなのに。
こんなにおいしそうなの見ると・・・
モニターを見ながら食べたらおいしく感じるかなー。

副作用、食欲増進はすごい。ジーンズがきつくなってきた。俺だけかなー?
[2016/06/12 10:08] | URL | #e6mArcUg [ 編集 ]
tatiさんへ
私もプレ服用当初は、底なしの食欲に抗えず、体重がものすごい事になりました・・・・・・・・。
服のサイズがドーンと上がりましたもん。
[2016/06/12 16:01] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
通りすがりさんへ

先日はアドバイスありがとうございました。
早速薬局にいって「尿糖検査薬」を買ってきまして毎日検尿してます。
幸いなことに「-」ばかりで、「+ー」ですら検出されませんでした。
安心しました。あれは旅行の疲れだった?
因みに糖尿の薬などまだ治療はしてません。
ヘモグロビンA1cは(JDC)6.0 (NGSP)6.4 です。

もし通りすがりさんのアドバイスがなければ次回の7月21日の診察予約日まで不安で悶々としてたでしょう。
ありがとうございました。

[2016/06/12 18:57] | URL | たま #- [ 編集 ]
糖尿患者の場合、食後(食べ始めてから)の血糖値のピークは、
健常者より遅くなるので、検尿は2時間後とかの方が良いかも
しれないですね。
6切った方が良いですよ。私もさっさと下げろよ~失明すっぞと
いうのをオブラートに包んで言われてます(今8~9なので)。
一番効果的なのは、歩くことのようです。膝や踵への影響が
少ないように土の上を歩くと良いですよ。その際は低血糖対策に
ブドウ糖(今ならあめ玉で可)を持ち歩いた方が良いと思います。

糖尿は遺伝要素が強いので、両親やその兄弟姉妹に患者がいると
時期はともかく、何れ発症すると思った方が良いのです。
ステロイドを使う場合、まだ使ってないので良くは分かりませんが
糖新生(肝臓で糖が作られる)とインスリン抵抗性(筋肉が糖を取り
込みにくくなる)の増大があるようです(だから糖尿になりやすい)。
それでもなる人、ならない人がいるのは遺伝要素なのでしょう。

ほんちゃん。の場合は、遺伝的にも、歩いてることからも問題は
ないようですね。
ただステロイドの長期使用は、筋力の低下を招くそうなので、
注意が必要かもしれません。でも見てると、やれること十分やってる
感じで、良くやってるな~って感心してるんですよね。
後は咳を何とか出来ればな~って思います。
[2016/06/12 20:43] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
おはようございます~。
我が家は見事な糖尿家系でございます(笑)
だから、ダイエット目的だけど、それ以上に余計にお散歩やスクワット、バーレッスンに拘るのかもしれません~。
今日も雨で少ししか歩けなかったので、家で黙々とスクワットします。
[2016/06/13 08:28] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
あれま!血糖正常値って言ってたと思ったけど
加速(ステロイドで)してて、そうなら、ずいぶん良好だね~
そのまま発症しないんじゃないかな。
血糖正常ならインスリンどばどば出てるとも思えないし。
インスリンは肥満ホルモンだからね~
どばどば出てる内は中々痩せないんだよね。
インスリン抵抗性の改善は運動と筋肉つけることだそうだから
ダイエットって言ってもタンパク質とかは、しっかり摂る必要が
あるよ~
[2016/06/13 18:38] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
タンパク質なら任せてください(爆)
肉食獣としても有名だし、母が関東出身なので納豆大好き、豆腐に高野豆腐大好きの豆好き。
チーズなど乳製品好き。ゼラチンも好き(笑)
コレステロールの関係で大好物のイクラは随分我慢してるけど・・・・・・
筋肉をつけたい私としては、元々の好物がドンピシャだったのでラッキーでした!
[2016/06/13 22:28] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1409-48be039e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |