外来記録8/1(出血?!の巻)
本日の外来終了~。今日は長かった




今までからもずっとLが付いてたヘモグロビンだったけど、
ここの所、立ち眩みやクラクラ感や気持ち悪さが増してたので、
今日の外来では絶対に主治医さんに言おうって思ってた。




そしたら、診察室に入るなり主治医さんのほうから
『ヘモグロビン、ガタンと落ちてるなぁぁ。』





やっぱり・・・・ですか
私より先に言い出したくらいだから、よっぽどなんやわ。





今までのヘモグロビンのグラフを見ながら説明してもらったんだけど・・・・・
今までも低い状態で推移してたけど、
今日は物凄い急降下してました。





女性特有の事情を差っ引いても、その減り具合は半端なく・・・・・・
今までLが付いてても何も言わなかった主治医さんが
追加の検査を発注したほど。




体のどこかで出血してないか調べると。





今日、1回目をしてきて~
15日(月)に2回目して
その日のうちに結果を聞くために診察が入りました。





肺の方は落ち着いてるみたいなんだけどなぁぁ。
KL値・・・・・1246(前回 1317)
レントゲン変わりなし





とりあえず~~
次は8月15日に検査と診察に行き、
いつもの外来は9月12日(月)って事に。





変な方向に行かないでよぉ








最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    









[2016/08/01 14:55 ] | 外来記録 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お休みします・・・・・・。 | ホーム | 明日は外来~。>>
コメント
なんとまぁ~もしかして膠原病の方、悪化してないかい。
Fe分不足かな?急激に低下してるよね。
女の子は大変だよね。ホントの所は分からないんだけど。
男だからね。
え~Fe分不足なら、地元の名産、南部鉄器をお勧めします。
まぁ要は鉄器を使えってこと。鉄釜で沸かしたお湯はまろやか
だしね。鉄鍋で調理したの、そのままにしておくと鉄の味が
つくんだよね。だから鉄分けっこう取れるんだ。
まぁなんにせよヘモグロビンの低下は酸素の輸送効率にも
影響するだろうし、さっさと上げた方が良いと思うよ。
参考書は前に挙げたの位しか分からないけど、2週間あったら
けっこう改善できると思うよ。
そろそろ肺機能検査かと思ってたけど、それ以上の問題みたい
なので、早めの対処を~。
[2016/08/01 19:03] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
貧血も重なれば
息切れ辛かったでしょう。
ほんちゃん頑張り屋さんだから
本当に心配です。
原因がわかるまで無理せず
自分を甘やかして過ごしてね
[2016/08/01 20:24] | URL | MUMU #- [ 編集 ]
ヘモグロビンが低いの?それはしんどいよね。私の場合はどんなに低くても原因ははっきりしてたし、対処法もはっきりしてたし・・・
ほんちゃんはまだ原因がはっきりしないなら、今は安静にしてて。
人間ってなれちゃうんだよね。そのしんどさに・・・
徐々に来るからこんなものだと思っちゃう。
しばらくお散歩はやめて安静にしてて。
[2016/08/02 00:49] | URL | yi-mei #UsdWgp5Q [ 編集 ]
通りすがりさんへ
今の私の状況ではお金のかかる事は出来ませんが(笑)私のデータを全て知ってる看護部長の叔母や看護師の妹ちんからもいろいろアドバイス貰って、出来る範囲で頑張ってます!!
ありがとうございます!!何とかします!
[2016/08/02 10:30] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
MUMUさんへ
ありがとうございます。
とりあえず15日の結果が出るまで、お散歩は休憩する事にしました・・・・・・。
[2016/08/02 10:31] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
yi-meiちゃんへ
そうやねん~ずっとヘモグロビンが低いままやってん。
でも、主治医さんも何も言わないから大丈夫やな~って(^^;)
yi-meiちゃんの言う事ちゃんと聞いて、今日からとりあえず15日まではお散歩止める事にした~。
でも、今日もいつも通りに起きてしまった(笑)
[2016/08/02 10:34] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1461-8f0c37e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |