お休みします・・・・・・。
昨日の事を受け、とりあえず15日の結果が出るまで
お散歩はお休みします





でも、今日もいつも通りに起きちゃったよ(笑)
すっごい時間のある朝




今日はゆっくり明後日4日のロビーコンサートの準備します
そう~お散歩はお休みしても、歌うのは休まないよ






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    









スポンサーサイト
[2016/08/02 10:38 ] | 病気のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<終わりました~! | ホーム | 外来記録8/1(出血?!の巻)>>
コメント
うんうん、無理は禁物、貧血は色々隠れてるかもだから暑いし休んでていいと思うよー!
でも本当何なんだろうね、消化器系なら胃腸の調子とか悪くなりそうなものだけど。
って、そうそう、ほんちゃんさん腎臓は悪くないよね?食生活良さそうだし体重も管理できてるし(私痩せたいわ)私より健康な生活してるし(^^;

というのも、実はねおさんが万年貧血の人やねん;ずーっとLついてて男なのに珍しいなーと思ってこの間の受診でたまたま先生に聞いたんやけど、腎臓の働きが悪い人って造血がうまくいかなくて貧血になりやすいんだと教えてくれて。
確かにねおさんの膠原病の初発症状はネフローゼだったらしいし今でもクレアチニンもGFRも確かに悪くて。
腎臓って造血にも関係するんや!と初めて知ったの;
あと生まれつき造血機能が弱い人もいるんだとか。それはホルモンの検査で分かるみたいだけどこれはねおさん大丈夫で、やっぱり腎臓悪いから、っていう長年の貧血の理由がわかってスッキリ(?)したとこ(* ̄ー ̄)

まあ女性は元々貧血気味の人多いし原因はもっと色々あるから分からないけどこんなのもあるよーくらいの知識ってことで(^^)

・・・で、こんなずれたとこにだけどコンサートほんとによかったよ!(ここに書くんかい!)ポッキリいった誰かさんの足も無事くっついたし(笑)また絶対行くからねー!いいわぁ目の前で歌声聴けるって♪
[2016/08/03 10:09] | URL | fuu #- [ 編集 ]
fuuちゃんへ
貧血の原因ってほんまいろいろあるねんな~。
ねおさんも貧血やったんやね。
私は何やろか?15日まで原因はお預けやな(^^;)
コンサートもいつも本当にありがとう!!!
奈亜の歌声をそうやって楽しんでもらえて、私も嬉しい~~!!
[2016/08/04 20:04] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1462-1353bfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |