ツボとコロコロ
ずっとやってる事の1つに、
ツボ押し があります





肺のツボやら咳に効くツボやら~~
いろいろ調べてやってます。





咳のツボや肺のツボなどを中心にしてますが、
その中でも特に気になるツボが『小顔になる』と言われてるツボ。





お薬のせいと分かってはいるものの、
やっぱりどうしても受け入れ難いムーンフェイス
出来る事なら少しでも小さくしたい。





で、ダメ元かもしれないけど、
・顔のむくみをとる
・小顔になる

と書かれてるツボを念入りに押してます。





そして、コロコロも
ころころ

少しでもムーンがマシになりますようにと念じながら・・・・。







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    









スポンサーサイト
[2016/08/17 12:41 ] | 病気のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ここ数日~。 | ホーム | 結果は・・・・>>
コメント
何人かで写ってる写真を見ても、それほどとは
思わないんだけどね~
顔痩せは、空のペットボトルを口に当てて、
大きく息を吸い込むんだそうだよ。
長時間やると酸欠になるから5分位だそう。
ほんちゃん。は、1回をもっと短く、休み休みの
方が良いだろうね。
で、それって肺活量upで歌手が器具を使ってやる
訓練と同じだよね。
肺疾患の場合でも同じ訓練やるよね。器具は
医療用があるけどもね。
少しずつやっていると小顔と肺活量upが同時に
可能かもしれないよ。
[2016/08/17 15:54] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
そりゃ~~マシに写ってる写真しかアップしてないですから(爆)
空のペットボトル・・・実は既に実行済みです。
ここには全部書いてませんが、結構な数の方法をやってるのです(^^;)
でも、そのペットボトルは酸素する前にしましたが、あまりの苦しさにギブアップしました。
今、酸素しながらだったら少しは楽に出来るのでしょうか??
楽だったらリハビリにはならないかな。
でも、あの苦しさは・・・・・・もう嫌だぁぁぁ。他の方法でします(^^;)
[2016/08/17 18:04] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1472-5df8877a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |