絶品だよ!!
食べ物ネタが続いております(笑)





以前、叔母が自分家の畑で採れた大量のゴーヤで佃煮を作ってお裾分けしてくれたんだけど、
それがまた美味しくてね





もう食べ終わってしまって、また食べたいな~って思ってたら
今日叔母がまた持ってきてくれた
ごーや
今回は何とゴーヤ1キロ





ゴーヤだけじゃなくて
ちりめんじゃこ、昆布、ゴマ、鰹節、などなどいっぱい入ってて、
栄養満点の佃煮だよ





早速お昼ご飯から食べちゃった(笑)
ご飯が進む~~
美味でございますぅぅぅ






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    









スポンサーサイト
[2016/08/24 13:31 ] | 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<シカゴ大阪公演初日!!! | ホーム | 鉄分>>
コメント
ゴーヤ!良いよね。カルシウムや鉄分が豊富だし、血糖を下げる
効果もあるそうだし、ガン細胞まで抑えてしまうそう。
冷え性にも良いそうだけど、身体を冷やす食材だから食べ過ぎに
注意なんて話もあるみたいだけど、そりゃ何でも食べ過ぎはね~
ということで買ってきましたw実は買った所で満足してしまって
というか料理するのに萎えてしまって、まだ冷蔵庫の中です。
明日にでも食べよう。

健康診断やったらヘモグロビンがC判定。おゃ貧血かよ~って
よく見たら高すぎでした。ほんちゃん。に分けてあげたい位。
脱水や梗塞になりやすい薬を飲んでることもあって、食事を
見直中。

こちらは、まだ暑いけど、風はもう秋の風になっています。
これからが体調を崩しやすい時期なので、ご飯しっかり食べて
乗り切って下さい。
私は野菜もっと食べるようにしないとな~
[2016/08/25 01:17] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
いいな~~ほんと分けてほしいくらいです(笑)
朝晩はちょっと秋らしくなってきましたね。
我が家の周りの草むらから虫の声もしてます。
でも、まだまだ残暑が厳しいのでしっかり食べて頑張ります!!
[2016/08/26 08:20] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1475-63395a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |