はしか
お陰様で、今回も無事に浮上いたしました





と、明るい話になるかと思いきや・・・・・・
今ここ関西では『はしか』が流行り出している





患者が急増しているらしい・・・・・・・・・・。
マスクや手洗いでも防げないとか





私、『はしか』に罹患したかどうか?
もう両親には聞けないので、叔母に訊ねてみたものの
『アンタはかかってるわ!・・・・たしか・・・・』
てな具合で





今月24日には兵庫の方に行くんだよ、私。
患者が拡大してる大阪と兵庫を通るんだよ・・・・・・・。





12日の外来でワクチンの事も主治医さんに聞いてみよう。
インフル予防接種みたいに抗体がつかないとダメ元かも知れないけど





もう本当に怖すぎる・・・・・・・・。







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    








スポンサーサイト
[2016/09/09 12:00 ] | 病気のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<明日はいろいろ~ | ホーム | またキタ・・・・・>>
コメント
連投ごめんね
麻疹は空気感染と飛沫感染で感染力がかなり強いらしいよ。
発疹が出る前が最も感染力が強力らしいから、行く時は特に
朝夕の通勤時間帯にかかるのだけは避けた方が良いと思うよ。
熱があるのに出勤しようとする輩が多いだろうからね。
あとワクチンによる免疫は10年位で無くなるらしいから、
よ~く話をしておいた方が良いと思うよ。
[2016/09/09 19:59] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
はしか・・・・もう笑えないくらい怖いですが・・・
でも、24日は何が何でも峰ちゃんに会いに行きたいし(笑)
24日、行きはラッシュ後なのですが、帰りは夕方・・・・
とりあえず『かからない』と念じます。
そして、12日に主治医さんにちゃんと聞いてきます!!
[2016/09/09 21:56] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1484-0c2a830e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |