N95つけてみた~。
今日、N95つけてみたよ~
ますく2
スッピンなのでスタンプ押してます(笑)



↓以下、私の個人的感想です。

実際に装着した感想。
・息苦しさ→今までからマスクを二重にしてたので、周りが言うほど息苦しさはないやん~って思った。
・・・・・のも束の間。
やはり、最初は大丈夫と思う程度でも、どんどんシンドくなってくるね。
その内、頭痛くなるし、胸はドキドキするし



子機なので同調で酸素は流れてきてるから、酸素してない人よりかは楽なはずだけど、
それでも段々苦しくなってくる。



これ、電車に乗り込むまでは外すとか、屋外で人が周りにいない時は外すとかしないと、
本当に倒れそうかも





・隙間→カニューラの隙間なんて気にならないくらい、結構な密着度でした。
そして、マスクの外側がすごく固くそこそこ厚みのある素材なので、テープは貼りにくいかも。




・熱さ・・・・はい、それだけの密着度だったので熱いです(笑)
当日お化粧するけど、このマスクの中は汗でファンデーションが流れるでしょう・・・・・。
でも、口紅がついたりはしない程、マスク内は空間があります。





今日は1時間しか装着しなくてこの感想。
当日は半日以上のお出掛けなので、本当に周りの状況(屋外で周りに誰もいない、とか)で上手に
外す時間も作らないと、このマスクで倒れそう






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    








スポンサーサイト
[2016/09/14 18:24 ] | 病気のこと | コメント(1) | トラックバック(0)
<<出会い | ホーム | 医療用テープ>>
コメント
そりゃぁね。花粉症用のマスクは3μm以上カットなので、
2枚重ねても通過量は多い。ウイルス用は0.1μmなので、
単純には1/30の通過量になるから苦しくなる。
車運転してる時なんかは鼻だけ出してるよ(全く意味ない)。
空気が悪い所だけは、ちゃんと着けるけど。
で、実は普通の形状だと端から回り込む量が多いので、
カップ型の方が良いんじゃなかったかな。逆にそれだけ
苦しくなるね。
体温で温められた呼気や体温そのものでマスク内が暖まる
から暑くなるし湿りやすいんだよね。まだ外気が暖かいから
さらに大変だよね。温度差が少ないからあまり湿らないかも
しれないけど。

マスクは2種類持って、ホントに危なそうな所だけN95にする
とかが実際的かな~。歩き回るような時は、ちょっと無理だと
思う。電車の中とか比較的安静状態なら大丈夫と思うよ。
[2016/09/14 23:13] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1490-e5378d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |