子機が大きく??
今日、ちょっと早めに親機の交換に来てくれました。




その時、担当者さんが
子機の大きいサイズのがあるんですが・・・』と。




どうやら、まだ実物は見てないらしいのだけど、
今のヘリオス君よりも縦横がそれぞれ10センチずつくらい大きくなったものが出るらしい。
幅は変わらず。




それで劇的に容量が増えて使える時間が長くなるのか?というと
そうでもないらしく・・・・・
ちょっと増えるくらい?




でも、重さが約1キロ重くなるって。
それ、困る




そこまで重く大きくなるんだったら、
倍とは言わないけど、それに近いくらいは酸素持ってほしいよねぇぇ。




でも、今でも満タンにしたら歩く時の負荷は結構かかるので、
あと1キロ重くなるって大変だよ・・・・・。




充填の仕方も変わるんだって。
今は子機を接続したら1回ずつパチンパチンとレバーを動かさないといけないけど、
新しいのは機械をセットしてボタンを押したら勝手に満タンになるまで充填してくれるそう。




今、アンケートを取ってるって言ってたので、
私は今のままで良いですって答えた。
小さくて軽いからコレにしたんだもん




今のヘリオス君の大きさのまま容量だけが増えないかな




あ。
お出掛けの時間によって大きいのと小さいのを使い分けられたらいいのに~って言ったら、
やっぱり子機は1台しか貸せないんだって







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    







スポンサーサイト
[2016/10/13 15:18 ] | 病気のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ぽかぽか~。 | ホーム | 今年も~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1510-3443245d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |