寝る前の充填。
今日の地震で再度我が家の防災について考えたよ。




なかなか完璧には出来てないけど・・・・
出来る事から少しずつ。




子機の事も。
夜に何かあって持ち出さないといけない時のために(何もない事を祈ってるけど)
ちゃんと寝る前にも子機に充填する。




今までは毎晩きちんと充填してたんだけど、
ここ最近、ちょっと気持ちが緩んでいたのか、
何回か充填せずに寝てたんだ。




今日の地震で『これではいけない』と思った。
充填したけど、使わなかったね~で良い。




持って逃げたわ、子機が空っぽでは大変。
これからは、またちゃんと毎晩充填して寝ます。




早く揺れが収まりますように・・・・・。






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    







スポンサーサイト
[2016/10/21 22:23 ] | 病気のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
<<どっちにしよう? | ホーム | 第1関節>>
コメント
昨日の地震にはびっくりしました。
ちょうど銀行にいました。
一斉に携帯の警報音が鳴りだし私は何が何だかわからずボーっとしてたら行員さんが「地震の警報だと思います」と。
すぐに揺れだし横揺れで結構長く揺れてましたね。
すぐにヘルメットが配られました、さすが銀行です。
早く収束して被害が大きくならないように祈っております。
[2016/10/22 15:56] | URL | たま #- [ 編集 ]
たまさんへ
昨日の地震、この辺りは震度3と表示されてましたが、私は揺れを感じなかった・・・・とみんなに言ってたんですが、今日叔母に『昨日すごく揺れたなぁぁ!』と言われました。
我が家からすぐの所にいた叔母が揺れを感じていたのに、私は気付かなかった?もしくは私自身も揺れてたんでしょうか?
とにかく早く揺れが収まって欲しいです・・・。

[2016/10/22 17:33] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
あぁP波を感じなかったんだね。大分離れてたんだろうね>たまさん
地盤の違いでホンの数キロ離れているだけでも、震度が1違うなんて
ザラにあるよ。
んで地震に慣れると震度4位までは平気になるね。3までならなかった
ことに出来るかな。
まぁそれ以上のが一度でも来てる訳だけど。
被災地には申し訳ないけど、余震はちょっと続くので、出来るだけ
小さいのが多発する方が良いんじゃないかな~
多分その方が物理的被害は少なくて済むような気がするよ。心理的にも
小さいなら慣れやすいと思うし。で、エネルギーの発散が大きいので
早く収束すると。
ちょっと気になるのが、直下型で震源が北上してるような感じのこと。
地震多発期に入ってるというような話をどっかで読んだ気もするけど
これ以上どこにも大きなのが来ないことを祈るよ。地震でムーとか
アトランテスとかが復活するなんて話なら夢があるけどね~
[2016/10/22 19:41] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1516-b0ee7e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |