作品展
今日は叔母の作品展に行ってきました
夫婦で肥料から手作りして畑もしながら、織物も絵画も何でもやっちゃうパワフルな叔母です




今回は奈良さらし、秋篠織り、腰機の道具を展示してました。
奈良さらし3
叔母が織った奈良さらしの反物




奈良さらし2
その奈良さらしの反物を使って作ったランプなど




秋篠織
こちらは秋篠織り
この反物の色合いがいいね~ストールにしたいね~と
一緒に行ったもう一人の叔母と狙ってます(笑)




腰機1
これは腰機(こしばた)の道具。
手前にある筒状の部分の両端につけた紐?でを自分の腰に巻きつけて機織りするらしい。

秋篠織りも、この腰機も綿の糸で織ってるけど、
とっても柔らかくて肌触りが良いです




この腰機に掛かってる織り途中の反物もピンクが入ってて~
私狙ってます(笑)




さて、この作品の行く先は?







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    







スポンサーサイト
[2016/10/23 15:15 ] | いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<外来記録10/24(また出血疑惑??) | ホーム | 半錠?(小ネタですwww)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1519-46a93c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |