何でこんなんに・・・・
先日、親友に会ってきました。
彼女も私同様、病気です。
状況は私よりも深刻で大変です・・・。




メールの内容を読んで、会おうよって事になり
月曜日の私の外来の合間に、病院で会いました。




まさか元気いっぱいだった私たちが病院で待ち合わせをするようになるなんてね~
って言いながら。




会ってお喋りしたのは1時間ほどだったけど、
いろいろ語り合ったよ。




私達はずっと明るく笑ってたけど、
笑いながらも
何でこんなんになっちゃったんだろうねぇぇ。』
って本音がチラリ・・・・・・・・。




そして、彼女が
『病気になってやりたいことが1つまた1つと出来なくなった。
その残った中から楽しみを見つけてきたのに、
また1つ出来る事が減ってしまったよ。』




彼女の状態が悪くて再び入院治療する事になり、
今の彼女が出来る数少ない楽しみの1つが出来なくなった。





私もオペラがしたくて頑張ってきたのに出来なくなった。
でも歌いたいからコンサートだけでも・・・と踏ん張ってる。




それでもこの頃は会場までの往復も大変になり、
舞台袖からピアノの所に歩いて行くのさえ咳が心配・・・・・。
咳をせずに歌いきるためにリンコデの回数も増えてる。




でも、まだ歌うけどね。




彼女は楽しみを
出来る範囲で上手に見つけてきた。
私は歌えなくなったら何が出来るかな。
何をしたいかな。
やりたい事、出来る事を上手に見つけていけるかな。




峰ちゃんに会いに行くのだって、歩いていかないといけない。
これ以上歩くのが大変になったら、それも出来なくなるよ。
会いに行けなくなったら・・・・




本当にね・・・
何でこんなんになったんだろうね。







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    







スポンサーサイト
[2016/10/28 11:17 ] | 病気のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<筋トレ | ホーム | 11月12月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1523-00fec54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |