鼻血
春~夏は大丈夫だったけど、
やっぱり乾燥するこれからの時期はダメだったね




また鼻血
1リットルでコレだもん・・・・・・・・。




なので、また親機に精製水を入れました。
精製水
ブクブク ブクブク~。




私のお鼻は根性無しだったって改めて証明したようなもんだ(笑)
乾燥して鼻血出すなんてね。




看護部長叔母も主治医さんも
普通1リットルでは水入れないけどなぁぁって言うけどさ。
私は1リットルでもこうなっちゃうんだよぉ




連続で流れて来る親機から吸うとこうなる。
じゃ~家の中でも子機を使えば・・・って思うけど、
この頃は特になんだけど、
連続の方が体が楽に感じるのです




もう息を吸ったり吐いたりする事自体がシンドイんだぁ。
外来で酸素量を計ると足りてるんだけど、
もう呼吸する事が重労働になってるから。




さて、またこれから毎日ブクブク ブクブク~。






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    







スポンサーサイト
[2016/11/13 13:01 ] | 病気のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<見えた! | ホーム | 1時間・・・。>>
コメント
私は空気を送風して圧力を掛ける機械を使っているから、
ビュンビュン冷たい風が来る。
このため寒くなるとチューブにも電熱線が入った加温加湿器を
使うんだけど、これ使うと鼻血が出るんだよね。
湿度なのか温度なのか分からないけど。どうも室温との関係で
丁度良い時は出なくて、温度湿度とも高めになっていると出
やすい感じ。
なので極力使わないでいるから鼻水ダラダラになったりしてる。
私はあまり他人様に勧められないマネをして対処してるけど、
鼻うがいとかどうなんだろうね。
やった人によると風邪を引かなくなったそう。本来の用途とは
違うし、真水は不可とか色々あるみたいだから、その得失を
よく調べてからになるけど、もし水追加で取り切れないなら、
考えてみても良いかもね。鼻が強くなるかもだよ。
[2016/11/16 22:25] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
こんにちは~。
実は鼻うがいも既に試してるんですよぉ。
でも、どうも上手くいかなくて。
[2016/11/17 10:53] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1534-128540ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |