来年と来週。
今日は、1月のコンサート前の最後のレッスンに行ってきました。
はい。腰痛とともに

ピアニストと一緒のレッスンはこれで終わり。後は本番の日です。
なので、何が何でもレッスンに行かなければと・・・・・・・・。



結果は・・・・・・・。
腰痛のおかげで、と言うのか。
いつもより腰の支えがしっかりしてて、適度な緊張感もあり、歌の出来栄えとしては良かったと、師匠から言っていただきました。

何が幸いするか、わかりませんね(笑)


これで、本番の日に腰痛が出ようとも、どう処理して歌えば良いか、良い経験になりました。


そうそう
1月のコンサートの次のお話も決まりました。


7月に大阪で、日本歌曲を歌います。
この演奏会には、ずっとお声をかけて頂いてたのに、去年は別のお仕事のために・・・・・・今年は入院のために・・・・・・お断りし続けてきた演奏会なんです。
やっと今年、3度目の正直という所でしょうか。歌わせていただきます。


そして、9月には西宮で歌います。
こちらは、昨年結成したグループの演奏会です。
今年はやはり入院のために出演できませんでしたが、今年のプログラムには出演できなかった私の写真も一緒に載せてくれていて、客席で涙もんでした。
今年は出演しますよ~



病気がどうなってるのか・・・・・・・・もちろん心配事はあります。
体調が悪くなって土壇場で出演できなくなったら、主催者側に申し訳ない・・・・・とも思います。


でも、私のワガママかもしれないけど、こうして先の予定を入れてる事で、病気に負けない気持ちを持ち続けていられるんです。

そして、それに向けて元気でいられる気がするんです。

だから、歌える機会があるならば、歌っていきます

最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてね~。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2009/12/27 19:45 ] | 音楽 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<初モーニング。 | ホーム | 大掃除できません・・・・・・・。>>
コメント
最終のレッスンお疲れ様でした^^

あとは、本番を待つばかりですね^^

また、以後の予定も決まってよかったですね^^

先に予定があるのは、モチベーションがあがっていいです!!

どんどんと、予定を入れていきましょう!!

わたしは、明日は年内最後の診察ですが、30日に姪っ子たちも連れて、赤穂の坂越へ牡蠣をいただきに、帰りには明石の魚の棚商店街で明石焼きを食べにいきます^^

めっちゃ、楽しみにしています^^

[2009/12/27 22:57] | URL | ロンリーヒッポ #- [ 編集 ]
おはようございます。ロンリーヒッポさんもお楽しみがたくさん待っていますね~v-353
先に楽しみな事をいっぱい持っておくって大事ですよね。

元気で健康な人だって、この先どうなるか?なんて分からないんだし、私もどんどん予定を入れていきますよv-363
[2009/12/28 06:04] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
おめでとうございます!!
病は気からって言いますけど、無くもない話だと思っています。
私はマカロンを飼い出してから、
ぐっと寝込む事が減りました。
ほんちゃん。さんもきっと気持ちでやっつけられますよ(^^)/
大掃除なんていいんです。
夢ちゃんもきっと我慢してくれますよ。
[2009/12/28 08:37] | URL | だもんで #- [ 編集 ]
ありがとうございます。気持ちって大事ですよね。頑張ります!
だもんでさんも、マカロンちゃんのためにも元気でいなきゃ・・・ね!
[2009/12/28 14:31] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/156-6a075397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |