2017年明けました!
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。





こうしてまた新たな1年を迎える事が出来ました。
この1年も無事に過ごせるますように。




妹ちんと今年の抱負について話していましたが、
一致した意見は~
現状維持
でした。




治らない、好くならないのなら、
せめて1日でも長く今の状態を保つ
そう。
現状維持です。




でも、無理はせず、
自分の出来る範囲でやりたい事はする。




今年は去年よりもコンサートに出演する機会が減るかもしれません。
歌える曲が少なくなるかもしれません。
それでも、歌えるうちは1曲1曲を丁寧に、心を込めて歌っていきます。




去年よりもお出掛けが減るかもしれません。
今まで以上に遠くにお出掛け出来なくなるかもしれません。
それでも、歩けるうちはあっちこっち出掛けたいです。




今年もたくさん笑えたらいいですね
楽しい事をいっぱい見つけましょうね~。




皆様にとって笑顔溢れる素晴らしい1年になりますように







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    







スポンサーサイト
[2017/01/01 12:55 ] | いろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<右足の付け根がぁ・・・ | ホーム | 良いお年を!>>
コメント
瑞祥新春
ほんちゃん。のご多幸とご健勝をお祈りいたします
本年もよろしくお願いします

私も今年は進行抑制とか血管の修復とかを積極的に
やっていこうと思っています。

ん~治らないって書いてるから、敢えて言うけどさ、
正しい日本語を使おうぜ。正しい日本語は、というと
”今の所、治す方法を見つけてない(治せない)”であって
治らない、なんかじゃないと思うよ。
勿論、器質的変形があると中々とは思うけど、それとて
細胞分裂する限りは、何時かは、なんて思うんだ。
それに肺のマージンは結構あるからね。
じゃぁどうするか?
自分の治療方針は自分で決めて、PDCAサイクルを回して
行くしかないんじゃないかなって思ってるよ。
私のように肺だけなのと違って、ほんちゃん。始め膠原病の
人は本体だけじゃなくて、こんな余計なものまでついてくる
から大変だとは思うけどね。
第一目標に現状維持というは正解。達成したら、次は炎症で
収まってる所の正常化だと思う。
今までも、やっては見てるんだけど、今年はさらに色々試して
見るつもりだよ。
[2017/01/02 14:13] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
明けましておめでとうございます!
今年もお互い『現状維持』で頑張りましょうね。
[2017/01/02 14:52] | URL | ほんちゃん #ZZeNXx9A [ 編集 ]
♪ラララほんちゃん……
ラララほんちゃん……
ゴーゴーレッツゴーレッツゴーほんちゃん!♪

応援歌、ダンスとともに歌ってみましたー!あ、ダンスみえないですね?ざんねーん。
[2017/01/04 07:07] | URL | ともれ #QPJaGRQE [ 編集 ]
ともれさんへ
わぁ~~い!!応援歌ありがとうございます!!
元気に踊ってる、ともれさんを想像しましたよ!!
今年もよろしくお願いします!
[2017/01/04 11:07] | URL | ほんちゃん #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1563-1f61a97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |