眼底検査
明日は眼底検査に行ってきます




散瞳するため車を運転出来ないので、妹ちんに送り迎えしてもらいます。
朝一に病院に行って検査してもらおうと思っているので、
妹ちんにはとっても早く迎えに来てもらわないといけない




この病気、間質性肺炎が見つかるきっかけになったのは、
職場から行った人間ドッグ。




しかものレントゲンで異常が見つかり、
レントゲンを貸出するから大きな病院へ行ってください、と言われ、
医大に行った事でした。




それまでも咳が止まらずあっちこっちの病院へ行ってたけど、
(でも、1日仕事になる医大には行けてなかった)
これと言って原因が分からずにいたので、
せっかく医大に来たから~
ついでにココでも呼吸器内科に行ってみようって。




そしたら、その時の外来ドクターが
私の肺の一部が縮んでるのに気付いてくれて、
そこからバタバタと病気判明~退職~入院~治療へと
進んでいった。




でも、その陰で目の検査は忘れてた
それ以来の目の検査だからドキドキするよぉ






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    







[2017/01/31 09:18 ] | 病気のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<検査結果 | ホーム | 昨日のテクテク~。>>
コメント
今の散瞳薬は、昔と比べるとかなり早く元に戻るよ。
会計終わる頃には、少し眩しい位かな。
その頃は車で5分の所に家があったから、平気で運転して
帰ったけどね(ホントはダメだよ。車が来ない裏道で5分)。
送り迎えしてくれる人がいるのはいいね~

高血糖期間が、まだごく短いし、片眼ずつ前見て眼球動かさず
・・で違和感が無いなら、それ程問題はないと思うよ。
初期は自覚症状がないってだけだけどね。
前のレントゲンが気になるけど、血糖が高いと確実に眼科行けって
言われるから、今までは問題なかったんだろうし。
あと白目は綺麗?長いこと血糖高いと血管が走ってるのが見えるよ
[2017/01/31 20:58] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
通りすがりさんへ
おはようございます~。
本当に妹ちんの送り迎えは有り難いです!!
白目は綺麗だと思います(笑)
たま~に真っ赤になるのは昔からだし・・・
たぶん???大丈夫???(^-^;
でも、ドキドキします。
[2017/02/01 05:39] | URL | ほんちゃん #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1578-031f4c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |