検査結果
ただいま~
眼底検査に行ってきました。




朝から妹ちんに迎えに来てもらって8:30には病院着
先に受付をするので入り口で降ろしてもらう私が
なかなか降りられずヨイショヨイショやってると、
妹ちんが静かに一言。




『姉ちゃん、シートベルト外しや・・・』



そんな事をやらかしながらも、スムーズに受付を済ませ眼科へ。
この病院での眼科は初診だったので視力検査や眼圧検査から始まり、
一通りの検査をしました。




そして、本日のメインの眼底検査へ。




結果としては~
今回は眼底出血なし
ほかも異常なし

でした




ほっ。




で、次は1か月後に来てくださいって。
それって・・・・・
これから月一で眼底検査をしないといけないのね




今度からは1人で行ける、瞳孔が元に戻るまで院内の食堂にいるからって
妹ちんに言ったけど、
今度も送り迎えするって・・・・・・・・




毎月1日、妹ちんの貴重なお休みが私のために消えるよぉ
ごめんねぇ




病気が増え、
科が増え、
検査が増え、
ますます世話の焼ける姉ちゃんです







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    







[2017/02/01 18:32 ] | 病気のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<節分 | ホーム | 眼底検査>>
コメント
良かったねぇ まぁ糖尿性なら未だ出るはずも無いから
問題はないと思ってたけど、月1って何を心配してるんだろう。
血糖以外に出血しやすい何かあるのかな?
結果に異常が見られないなら半年毎で済むと思うけどね。
次も異常なしなら、間隔は伸びると思うよ。
糖尿性の網膜症とかなら半年に1回視野検査と眼底写真なんだ
(経過観察の段階なら)。前は眼底は片眼ずつだったけど、今は
両目になって非常にまずいんだけど、これが下がらないんだよな~
[2017/02/01 19:47] | URL | 通りすがり #wBRbBxnE [ 編集 ]
ほんちゃんがホッとできてほんとによかった!
[2017/02/02 00:29] | URL | ともれ #- [ 編集 ]
ほんちゃん様
まずは一安心。よかった。月一は多いけど念のためだろうね。

困ったお姉ちゃん、しっかりする妹さん。バランスとれてる。と呟く。
[2017/02/02 09:04] | URL | tati #e6mArcUg [ 編集 ]
通りすがりさんへ
検査が増えて行くって本当に嫌ですよねぇぇ。
もうこれ以上余計な病気はいらないです。
検査も必要なのは分かりますが、頻繁になると何かと大変です・・・。
[2017/02/02 11:50] | URL | ほんちゃん #ZZeNXx9A [ 編集 ]
ともれさんへ
ありがとうございます!!!
次回もホッとできますように・・・。
[2017/02/02 11:51] | URL | ほんちゃん #ZZeNXx9A [ 編集 ]
tatiさんへ
えへへ~良いバランスでしょ(笑)
検査が多いのは嫌だけど、念のためって考えたら有難いですよね。
そうだ。そう思おう!
[2017/02/02 11:53] | URL | ほんちゃん #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1579-a2a68970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |