ガイドブック
お助けグッズ編。




食事の事をネットで調べてた私に、看護部長叔母が持ってた物をくれました。
高血圧や糖尿病、肥満などの生活習慣病のための
食事療法ガイドブック
ガイドブック
役所で配ってた物らしいんだけど、
中はオールカラーで写真いっぱい。
分かり易くて見やすい。




献立もいろいろ組み合わせられるように、パラパラになってる
こんだて
栄養成分(1人分)の一覧表とか、
一目で分かるように写真にした塩分一覧表
などなど、
これ良いわぁ




献立も私でも出来そうな簡単な物もいっぱいだし、
作り方が分かり易くて私向き(笑)




ここに載ってる献立を順番に組み合わせて作るだけでも、
相当なレパートリーになるよね。









最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    











スポンサーサイト
[2017/02/12 15:47 ] | 病気のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<久しぶりのテクテク~。 | ホーム | 真っ白!>>
コメント
ほんちゃん様
よさそうなガイドブックですね。
糖尿食の本は多いですが料理初心者が使えるのは無いですね。
うらやましいです。
tatiは体調を戻すのにガンガン食べてます。
戻ったら食生活やり直しです。

「献立も私でも出来そうな~」の2行がなければ女子力アップだったのに・・・
[2017/02/12 21:09] | URL | tati #e6mArcUg [ 編集 ]
tatiさんへ
あはは(笑)私の女子力ないのは、もう周知の事だし(笑)
この本、イラストも多いし本当に分かりやすかったです。
やってみよう!って気にさせられてます(笑)
これ、大事ですよね!
やたら難しい事ばっかり言われたら、やる気も失せちゃう・・・・。
このパラパラ使いながら楽しくやってみます!
[2017/02/12 21:23] | URL | ほんちゃん #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1586-fabbae13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |