意味
この世の中、出会いは偶然ではなく必然。




こんな言葉があるけれど、
人との出会いがそうならば、
病気との出会いもそうなんだろうね。




私が病気になったのも必然・・・だったのかな。
何か意味があるのかな。




この病気にならなければ出会わなかった人達がいる。
この病気にならなければ分からなかった事がある。
この病気にならなければ経験できなかった事がある。




この病気になったからこそ出会えた人達。
この病気になったからこそ知った事。
この病気になったからこそ叶った事。




やっぱり意味があるんだね。




嫌だよ。
今でも嫌だしウダウダ言うよ。
病気にならなければ、今でもあれもこれも出来てたのにって。




でも、病気がきっかけで思い切って出来た事もある。
今しておかなければ・・ってね。




やっぱり意味があったんだ。
いろんな意味があったんだ。




そう思おう。






最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    








[2017/02/20 20:40 ] | 病気のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<今日は~ | ホーム | 言ってみただけ>>
コメント
でも やっぱり この病気は嫌だよ~
最近 少し咳が出るようになった
恐いよ 不安になります

手首 指 腰 足膝 足首 関節が痛いよ
どうやら筋炎からくる痛みらしい
痛み止めにセレコックスを服用してます。

この病気になって7年目
残念ながら少しずつ進行しているみたいよ。
[2017/02/20 23:08] | URL | たま #- [ 編集 ]
たまさんへ
たまさん、私も嫌です。本当に嫌ですよ。
先の事を考えると、私も怖いです。
なので、無理やりにでも言い聞かせるような事を言っていないと耐えられない。
私も確実に数値も体感も病状は進んでます。
バカな事、能天気な事を言いながらも、何とか気持ちを前向きに、毎日頑張ってます。
[2017/02/20 23:13] | URL | ほんちゃん #ZZeNXx9A [ 編集 ]
わたしはほんちゃんやたまさんたちにえたこと嬉しく思ってます。宝塚情報をみるとほんちゃんお元気かなと思い、中国変面をみるとたまさんお元気かなと思います。
今を笑顔でいられること有り難いですね。
病気のおかげ、ずいぶん強くなりました(笑)
[2017/02/21 09:34] | URL | ともれ #- [ 編集 ]
ともれさんへ
こんにちは~。
本音はどこまでも、やっぱり病気は嫌。
出来る事なら元の体に戻してほしい。
でも病気になったからこそ、ブログを始めようと思ったし、ともれさんや皆さんにも出会えましたもんね。
宝塚情報で私を思い出して貰えるなんて嬉しいです(笑)
[2017/02/21 15:05] | URL | ほんちゃん #ZZeNXx9A [ 編集 ]
咳き込むことは無くなったけれど。


血小板が36,000個少なくなった。
12月 12万9000個 2月20日 9万3000個
(血小板減少症は、血小板数が150,000/μLより低下した場合)


糖尿主治医(HbA1c12月5,9)「今回6,3たいして上がっていない。心配ない。
(自己注射朝のみ)2mgをやめようか」

私「心配だから続けてほしい」

主治医「2mgはやってもやらなくても関係ない量」

私「緑内障と腎臓が壊れるのが怖いんですけど」・・・継続。

[2017/02/21 16:23] | URL | ガマン #jXQvQKsk [ 編集 ]
ガマンさんへ
こんばんは~。
咳き込みが無くなったんですね!!
いいなぁぁ。
私もせめてこの咳だけでもなくなれば・・・。
[2017/02/21 17:56] | URL | ほんちゃん #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1594-947041cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |