長電話!
今日、とっても懐かしい人から電話がありました


大学を卒業して初めて講師として勤務した小学校でご一緒した保健の先生
大学まで歌ばっかり歌ってて、なぁ~~んにも分からない私の事を優しく面倒みてくださった先生です。


その先生のお宅は、当時我が家の近所ということもあり、よくお家にも遊びに行ってました。
暫くして、ちょっと離れた所にマイホームを建てられてからも、遊びに行ったりしたっけ~。

そうそう。その先生始め仲良かった先生方数名で、香住にカニ食べに旅行にも行きました

最近は、私の方が忙しくて、なかなか連絡も取ってなくてご無沙汰ばかり・・・・・・・・・・・。


でも、今年の年賀状に『退職しました。』と近況を書いて出したら、『どうしたん??』とお電話があったんです。



久しぶりに聞く声。全然変わってない~~~
一気に大学卒業した当時の、若かりし20代にタイムスリップです(笑)

いろいろお喋りして、気付けば1時間
楽しかったなぁぁ。

風邪やインフルの心配がなくなった頃に、ゆっくり会ってお茶しましょってお約束しました

また1つ、楽しみが増えたよ~~

最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとよろしくね~。

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
[2010/01/06 19:32 ] | いろいろ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<明日の二大行事。 | ホーム | ドレス試着。>>
コメント
香住のかには美味しいよね。日本海側でよく魚を食べたけど、本当に美味しかったな~~。
ほんちゃん。は小学校の先生だったんだ。すっごく大変だったよね。
親戚に何人か小学校の先生がいるけど、話を聞いただけで、こりゃできないと思ったよ。
[2010/01/06 20:57] | URL | マーサン #- [ 編集 ]
こんばんは~。
そうなんです。実は、こう見えて学校に勤めていました・・・・・。私は担任はしたくなかったし、歌を中心にしていたかったので、ずっと講師で音楽専科でしたが。歌だけでは食べていけないし・・・・・・・。
もう今は絶対ムリって思いますけどね。
[2010/01/06 21:09] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
楽しみが増えてよかったね♪
年初から良い事尽くめだねe-266
良い一年になるよ、きっと・・・(*^-゚)v♪
[2010/01/06 22:43] | URL | あいまま #- [ 編集 ]
おはようございます~。お茶しに行くのが待ち遠しい~~!!!早く暖かくならないかなぁぁ!!
今年は良い年になるかな。そうだったら嬉しいなぁ!!
[2010/01/07 06:59] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
久しぶりの友達の電話って嬉しいですよね~v-352
何してても明るい気分になれちゃうv-354

お茶も楽しみですねv-343
[2010/01/07 20:57] | URL | チョコ #./IoKDwU [ 編集 ]
こんばんは~。喋りだすと止まりません、私(笑)咳き込みながらも喋っちゃう。
お喋りって楽しいですよね~。
[2010/01/07 21:14] | URL | ほんちゃん。 #ZZeNXx9A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/162-0d7d3428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |