梅川忠兵衛の世界へ
今日は県内の峰ちゃんファンの人とランチ
私の車で峰ちゃんのお歌を聴きながら行ってきたよ




今日行くお店の近くには梅川忠兵衛記念碑や供養碑があるのです。
宝塚ファンにはお馴染の公演『心中・恋の大和路』の世界
そう。忠兵衛さんの父・孫右衛門の家、忠兵衛さんの実家があった所なんです。





お店に行く手前にある駅のロータリーには
心中1
梅川忠兵衛記念碑があります。
でも、ここはロータリーなので、そんなにゆっくりと写真を撮ってられない




まずは腹ごしらえ
お店は我留慕(がるぼ)さん。
落ち着いた雰囲気のお店でした。
BGMは懐かしい昭和の歌謡曲やフォーク。
がるぼ
店内は、こんなんです。




私は日替わりの昼膳を頂きました。
がるぼ2
この大皿にお味噌汁とご飯も付いてますよ。
お野菜たっぷりで体に優しいお膳でした
もちろん、ここでもお野菜から食べました。




お食事しながらお店のママさんに梅川忠兵衛供養碑のあるお寺の行き方を尋ねたら、
『車では行きにくい細い道だから、ここに車を置いて歩いていったらいいよ~。』

何て有難い
お言葉に甘えさせて頂き、小雨の中テクテク~。
お店からそんなに遠くなく、ちょうどよいお散歩になりました。




その梅川忠兵衛供養碑のある善福寺さん。
心中3
浄瑠璃やお芝居ファンの人達が全国から来るんだって。


心中2


この善福寺さんでは、おせんべいやストラップもあると玄関のポスターに書いてあったので、
ピンポン押して中へ入れて頂き~
手ぬぐいと梅川と忠兵衛のストラップを購入。
お土産
おせんべいも欲しかったんだけど、数日前に来た30人ほどの団体さんが買って行かれて、
本日売り切れ




今日の桜は行き帰りの車からチラッと見ました







最後まで読んでくれてありがとう
こちらにも参加しています。ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






    









スポンサーサイト
[2017/04/07 18:44 ] | お散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<丸3年 | ホーム | さくら散歩4/6>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://frohgemut.blog88.fc2.com/tb.php/1629-fb9a992a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |